ここのところ、

 

前線や台風の影響で、

 

雨の日ばっかりでしたが、

 

今日の高山晴れました。

 

 

しかし、雨のおかげで、

 

8月27日にまいた

 

タマネギの種が、

 

一斉に芽を出してくれました。

 

 

それに、ダイコンの種も、

 

こちらも一斉にです。

 

 

ダイコンは、4種類まきました。

 

そのうち1種類は、

 

タクアン用で、

 

ここのところタクアン漬けを

 

やっています。

 

これもたのしみ。

 

 

8月20日にセルトレイに

 

まいた、白菜を、

 

ポットに植え替えました。

 

 

もう少ししたら定植します。

 

 

大分前に種から育てた、

 

キャベツ、元気です。

 

 

茄子も、まだまだとれてます。

 

ただ、悩みは雑草。

 

こればっかりは

 

根気しかありません。