がんばったらご褒美♪って違う?! | 瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/ベビーマッサージ・サイン教室|瀬戸市・名古屋市でベビーマッサージ資格はひだまりの花

瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/ベビーマッサージ・サイン教室|瀬戸市・名古屋市でベビーマッサージ資格はひだまりの花

瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/名東区/長久手/春日井の【ベビーマッサージ、サイン、スキンケア、英国式リフレクソロジー】教室&資格スクール。
愛知県・岐阜県の出張可!自宅で資格取得♪瀬戸市、尾張旭、名古屋、春日井、多治見、長久手、豊田市からご利用頂いてます。

瀬戸市・春日井市・名古屋市守山区・中区にて、

ベビーマッサージ・スキンケア・サイン・リフレクソロジーの

資格スクール「ひだまりの花」の田中育恵です。


チェック募集中のお教室&資格講座→詳細はこちら

===========================


めんどくさいな~ということに向き合うのが苦手だった娘。


たとえば、学校の宿題、ピアノの練習、英語教室の宿題・・・。

全部、お勉強系ですが・・・・・汗


冬休みに向き合ったことで、褒められるように。

先生から「どーしたの?何があったの?」言われました笑

習い事で、ご褒美シールをたくさんもらった、娘♪

「頑張ったらいいことあるんだー。頑張ろ~♪」と、見違えるような発言をしてた苦笑

でもね、ご褒美もらえるから頑張るって・・・・
ちょっと違う気がする。

楽しいからやろ~。
やりたいから、やっちゃお~。
こんなのすぐ終わっちゃうから、終わらせちゃお~。
って、前向きにやってると、いいことが起きるんだよ。
ママは、そんな気がするな~。
ってつい話してしまった。

暫くしたある日、帰ってきたら英語の宿題やってた。

名古屋市守山区・中区・ベビーマッサージ・サイン
珍しいな~と写メを撮ってみた。

お腹すいたーというので、「学校と習い事の宿題、全部終わったの~?」と聞くと、もう終わったというので驚く。


「じゃあ、ドーナツでも作るか?」と言ったら、

「やったーーーー!!!」飛び跳ねる娘。


「本当だ~。私ね、すぐ終わるから、片付けちゃおーってやったんだ。そしたら、ママが嬉しいこと言った~。」


娘のよろこび様に、驚く私。


いつもケロッと忘れる娘(笑)

もう忘れてると思いきや覚えてた。


名古屋市守山区/瀬戸市ベビーマッサージ・サイン資格スクール『ひだまりの花』尾張旭/春日井/名東区/長久手/多治見からも近い★出張も可


育児って、どこまで手を出していいのか難しい。


一人の先生は、やってこなかった、間違えてやってきたことは、自分の責任。自分でどうするか考えて行動させるべきという考え。親御さんは手を出さなくてよい。


もう一人の先生は、まだ出来ない年齢なので、親御さんがフォローしてあげてくださいという考え。


どちらも間違えじゃないと思う。


子供の成長は人それぞれ。

身長や体重と同じ様に、能力や性格、心もそれぞれ。

幼い部分もあれば、しっかりしている大人な部分もある。


だからこそ、どこをフォローしてあげるのか、そもそも必要があるのか、見極める必要があるね。


難しいことだけど、実は、子は勝手に学んで大きくなる笑

一緒に、これからも成長していけたらと思う好


名古屋市守山区/瀬戸市ベビーマッサージ・サイン資格スクール『ひだまりの花』尾張旭/春日井/名東区/長久手/多治見からも近い★出張も可

『ひだまりの花』では、ママとベビーのお教室をはじめ、

ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサイン、

英国式リフレクソロジーの資格講座を行っております

名古屋市守山区/瀬戸市ベビーマッサージ・サイン資格スクール『ひだまりの花』尾張旭/春日井/名東区/長久手/多治見からも近い★出張も可

名古屋中区・中村区・千種区・天白区・守山区・名東区、

春日井、尾張旭、長久手、多治見からもご利用頂いてます花


ご自宅まで出張、最寄駅までお迎えも承っております。

名鉄瀬戸線新瀬戸駅、春日井JR高蔵寺駅 名駅から約30分)

愛知県、岐阜県内、出張レッスン致します四つ葉


--------------------------------
応援1クリックお願いします。
 ↓↓↓ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ