ファーストサイン教室始まりました!|瀬戸市(尾張旭、春日井、名古屋、長久手近く♪) | 瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/ベビーマッサージ・サイン教室|瀬戸市・名古屋市でベビーマッサージ資格はひだまりの花

瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/ベビーマッサージ・サイン教室|瀬戸市・名古屋市でベビーマッサージ資格はひだまりの花

瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/名東区/長久手/春日井の【ベビーマッサージ、サイン、スキンケア、英国式リフレクソロジー】教室&資格スクール。
愛知県・岐阜県の出張可!自宅で資格取得♪瀬戸市、尾張旭、名古屋、春日井、多治見、長久手、豊田市からご利用頂いてます。

ベビーマッサージ&サイン資格スクール「ひだまりの花」の田中ですバラ

11月名古屋試験に向け、只今受講生募集中です。詳細は下記をcheck-or

お子様連れOK!無料出張!自宅にて受講可能、マンツーマンの丁寧な授業♪

■8月のお教室も募集しております 左クリック


昨日の午後は、ファーストサイン継続レッスンの初回でしたクラッカー

瀬戸市/名古屋市守山区ベビーマッサージ・サイン教室&資格取得スクール『ひだまりの花』名東区/長久手/多治見/豊田/尾張旭/春日井市 ベビマも一緒だった2人。仲良しだね!


前回のサインにプラスして見せることができるサインを中心に行いました。


【もっと】【熱い】【冷たい】、汗をかいて着替えも多くなる夏なので、【着替える】など色々・・・。


サインはお子さんとコミュニケーションを取るツールアゲアゲ

赤ちゃんだってママに伝いたいことがいっぱい!ママもそうですよね!

まだお話が出来ない時に、動かすことができる手でサインを出すことでお伝えすることがお互いにできます花

サインを教えることばかりに目を向けるのではなく、サインの形や数ではなく、

ママとのコニュニケーションツールとして、楽しく使ってもらいたいおんぷ


そんな思いで、今日はママへのレクチャーをさせていただきましたきらきら!!

赤ちゃんが知りたいサイン、ママが伝えたいサインを、ちょーとだけお子さんに目を向けて見つけてみましょらぶ②


瀬戸市/名古屋市守山区ベビーマッサージ・サイン教室&資格取得スクール『ひだまりの花』名東区/長久手/多治見/豊田/尾張旭/春日井市 瀬戸市/名古屋市守山区ベビーマッサージ・サイン教室&資格取得スクール『ひだまりの花』名東区/長久手/多治見/豊田/尾張旭/春日井市 とっても可愛い笑顔!

8ヶ月とは思えないつかまり立ちだねGOOD


レッスン中、【ちょうだい】とサインをすると、

一度手に置いてくれるんだけど、直ぐに「やっぱあーげない」と持っていってしまうMちゃん笑


【ちょうだい】は分かってるよっと意思表示しながらも、「まだ遊びたいの~」もしっかりアピールしてくれましたにこ


サインで伝えると、すんなり伝わる時と、そうでない時とあります。

赤ちゃんだって気持ちがあるんですガッツ

ちょうだいと言われても、まだあげなくないときだってあるんです。


そーいうときは、サインと言葉で、「まだ遊びたいんだね~。でもママはそれが欲しいな~」と、赤ちゃんの気持ちも酌みながら、ママの気持ちも伝えましょLOVE


赤ちゃんもママが【ちょうだい】と言っているのはわかっているので、色々な反応が見えますよにこ


我が息子君は、笑顔でくれる時もあれば、投げる時もあります・・・笑

満足したんだな、まだ遊び足りないんだな~と、感じることができます。


サインで赤ちゃんの気持ちがリアルにわかって、とっても楽しいです好

なにより赤ちゃんとママとお互いに歩み寄ることのできるようになりましたハート


本日、お1人ママさんがお風邪でお休みでした。

お会いできるのを楽しみにして居たのでちょっと残念。お大事にしてください。

夏風邪流行っているようなので、皆さんもお気を付けくださいね四つ葉


※次回、ファーストサイン体験は9月を予定しております。

  ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。優先してご案内致します。


--------------

ぴかっ!近日、パパと一緒にベビーマッサージレッスン開催します

8月期のベビマ・サイン教室↓ニコちゃん

赤ちゃんママとベビーのお教室ミルク

◆西陵地域交流センター

 ガーベラパパと一緒にベビーマッサージ 詳細はこちら

   NEW8/5(日)10:30~12:00 2000円

◆愛知県瀬戸市 教室◆

  ガーベラベビーマッサージ・お試し体験レッスン 詳細はこちら

  NEW8/23(木)10:30~12:00 1500円

◆名古屋市守山区 教室◆

  ガーベラベビーマッサージ・ファーストサイン 詳細はこちら

   NEW8/24(金)10:30~12:00 1500円


ぴかっ!ベビーマッサージ、サインの先生になりませんか?

■ただいま次回10、11月試験に向け受講生募集中きらきら!!

まずは無料説明会にお越しください*花*

赤ちゃん資格取得スクールママ

次回10月、11月名古屋試験決定 受講生募集中です♪

◆プロセラピスト養成講座

 ご自宅やカルチャーセンターにてお教室&資格取得スクール

開催できるようになります。

  花ベビーマッサージセラピスト養成講座 ¥168,000

  花ファーストサインセラピスト養成講座 ¥107,100

   無料説明会にて、受講内容・試験についてにお話しますぐー

    ・7/27(金)13:00~14:00 瀬戸教室

    ・8/4(土)10:00~11:00 瀬戸教室

◆初級セラピスト養成講座

 簡単な理論や実技を学べる一日完結講座。修了書も発行されます。

  花初級ベビーマッサージセラピスト養成講座 ¥17,000

    ・8/4(土) 13:00~16:00 瀬戸教室

    ・8/24(金) 13:00~16:00 瀬戸教室

  花初級ファーストサインセラピスト養成講座 ¥17,000

    ・8/27(月) 10:30~14:00 瀬戸教室 残席2

ご都合合わない方、他の日でも受付しております。

お気軽にお問い合わせください。

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

ひらめき電球ご自宅での受講が可能です!お子様と一緒の受講もOK

ひらめき電球ご自身のライフスタイルに合わせて受講ペースを決められる!

★詳しくは、『ひだまりの花 』ホームページ をご覧ください★


クリックしてもらえると励みになります!

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

にほんブログ村