子育ては自分を見直す機会をくれる | 瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/ベビーマッサージ・サイン教室|瀬戸市・名古屋市でベビーマッサージ資格はひだまりの花

瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/ベビーマッサージ・サイン教室|瀬戸市・名古屋市でベビーマッサージ資格はひだまりの花

瀬戸市/尾張旭市/名古屋市守山区/名東区/長久手/春日井の【ベビーマッサージ、サイン、スキンケア、英国式リフレクソロジー】教室&資格スクール。
愛知県・岐阜県の出張可!自宅で資格取得♪瀬戸市、尾張旭、名古屋、春日井、多治見、長久手、豊田市からご利用頂いてます。

今日は、ファーストサインの授業でした音譜


授業の中で自己肯定感のお話が出てきましたべーっだ!

提出する小テストにも自己肯定感について調べるところがあったので、

事前に調べていたのですが、色々と考えさせられましたクローバー


自分の子供には、自己肯定感の高い子になって欲しいと思いましたラブラブ!

この能力があれば、将来社会に出た時にどんだけ役立つことかにひひ


でも今の私を見ると、自己肯定感が高いとは言えないな~と思いましたあせる

高く持てるときと、持てないときとあるように思います汗

赤ちゃんのことをお勉強しながら、自分を見つめなおす時間を貰った気がしましたラブラブ


子育てしていると、自分を見直す機会を何回か貰いませんか?合格

私は、貰ってますドキドキ

そして、そのたびに自分なりの答えを出し実践し、自分で納得のできる大人の女性へとパワーUPしている気がしますアップ


自分ができていないことは教えにくいもんですあせる

子供のことを考えていると、自然に自分磨きをしている気がしますにひひ

子育てって、楽しい音譜子供も自分も成長する晴れ一石二鳥ですねラブラブ


さて、サインの授業ですが、そろそろ具体的に制作物を作成に入らなければ・・・DASH!

悩んで、なかなか前に進まない私ですあせる


ブログランキング参加始めました。

ポチっとクリックして行ってね☆

  ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村