ヒロシです
4月です
熊本地震から7年。感謝で振り返ります
 

先週末🌸
熊本の街中や観光地や交通機関は人、人、人で一杯でした✨活気が◎
久々に熊本城の天守閣🏯に登ってみました

凄い!階段が!壁が!
全面リニューアル🥁
デジタルコンテンツな見所が満載

「難攻不落の熊本城」
高良健吾さんのナレーション🎤渋い声
沢山の方が立ち止まり🧍
お城の復旧工事の映像に見入ってました


城の外では、おもてなし武将隊の演舞⚔️
役者さんたちは歴も長く、熊本の復興を背負ってきたんだな〜感動😭
小西行長さん(写真右)も貫禄でたな〜
武者んよかね〜🩷

キレキレの演舞に拍手👏
ローカルな情報ですが熊本は
たくましく着実に復興は進んでいます

東北の復興の具合はどうでしょうか
いつも気にしています
🚩😃🚩
 

ウチの家庭は被災してから、
小学生だった長女は高校生になり
妻の身長を追い越しました^^;

震災ピーク時2万世帯が仮設住宅での生活だった訳ですが、県の報告によると99%の入居者が住宅を再建を済ませたとのこと

あれからコロナが来たり、海の向こうでは戦争が始まったり
目に見える世界は激動

人の内面も変化する
自然にそうなる
感情的になったり 一喜一憂したり
人の話をよく聞いて!と妻に怒られたり

それが今は話しの聞き役にまわり
家庭での出番は少なくなり
娘たちからサブキャラ扱いww

食べたい食事、気になるお酒
全部食べてみよっ🍶🍷🍺
美味しいって幸せだな..とか

会いたい人には会いに行こ
が板についてきた

今があるのは沢山の方のおかげです🎗️
それに加えて、私の場合
未来予測を聞いていたことが一つのポイントだったと感じます

もし皆さんの近くに信頼できそうなアカシックレコードリーダーさんがいたら、問い合わせて、つかまえて色々質問してみて下さい

これから10年、気候変動とか、物価の上昇や、住宅事情、ライフスタイルの変化とか、前世とか ご主人との関係とか、なんでもかんでも後で役に立つ時がくるから

私の場合、震度7で深夜で真っ暗で壁が玄関ごと外れて、柱と天井だけになって、足元はガラスの破片で、普通ならもうダメだと思うじゃないですか
??
その状況なら足もすくむじゃないですか
??
 でもそこを「ヒロシさんは切り抜けます
大丈夫です」

 


と、地震の10年以上前!?うっすらと未来の出来事を聞いていたので
あの時のアドバイスはコレか!!って揺れてる最中に気付いて

動いたんですよ足が 笑

先を知っておくことで頑張れたし
結局は乗り越えたという自信が今の自分を支えています
アカシックレコードリーディング
こんなご時世だからこそ
おすすめです



2016年4月16日
あの春を私は忘れない
HYさんの名曲をどうぞお聴きください
♪こわいくら~い おぼえてるの〜

撮影場所は南阿蘇☕

↑車載のBluetoothで熱唱( `・ω・´)ノ ヨロシクー😭💚