ヒロシです🍉


広島、長崎、沖縄8月は祈りの季節
先日は平和式典での小学生二人のスピーチを聴きました


そうだなーと共感し
そしてやはり
平和を願うならば
自分の身近な所から🎵と思うのですが‥


ウチの家では3世代が同居
嫁姑、家内はよく耐えている
ゆえに私と親のケンカがしょっちゅうで
機関銃や大砲のたまが食卓で飛びかいます
言葉の争い😅


あーイヤだわー

そもそも世代が違うから
価値観が合わんわー😣💦⤵
大人げないのはわかっているけど
スピリチュアルを勉強しても相手の性格は変えられないね>_<)
相手ではなく自分次第とあれほど先生が😫


というわけで
皆さんのブログ読んで😁
心の切り替え×2💨


本日の一枚


熊本から島原と諫早方面を眺めての
夕焼けshot
台風8号が通り過ぎた空は
とてもクリアで有明海にしずむ夕陽が
美しい🌅


本当に世界は輝いている😉
家庭を平和で満たしましょう(笑)


残暑が続きますがお身体大切に