4月29日から5月2日まで、私とチーフで高山出張しております。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けしておりますが、3日より営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて。

4月29日、横浜を出発しましてお昼には飛騨高山に着きました。

連休中なので、道路の混雑にヒヤヒヤしましたが、あまり渋滞してませんでした。

ホッ。。

まだ、まだ雪が残る飛騨です。



寒い〜(*^^*)

さっそく、暖かい、高山ラーメンなどを。。



高山では、魚介の強めのこのタイプが主流です。

実にシンプルな昔ながらの中華そばで、懐かしいです。



午後は、有機農法をされてる農家さんへ。







お花まで食べられるお野菜。

そして、飛騨ネギの植え付けを見させていただきました。

まだまだ、春になったばかりの高山で、このネギが、大きくなるのは、秋です。

こんな小さな状態から、横浜で、美味しいすき焼き、しゃぶしゃぶになると思うと、感動します。

飛騨ネギは、香りが深く、すぐに柔らかくなります。
青い部分も、柔らかい為、賄いにも使い、全部食べられる素晴らしいお野菜。

焼き味噌に合うのは、納得です!

http://hidagyu-yamasan.crayonsite.net/