こんにちは。肥田紫音です。

最近はなにかと野球の話題ばかりですが、サッカー好きな我らが三笘薫選手が海外で大活躍中です!

 

3月4日に行われたウェストハム戦でゴールを決めた三笘薫選手は、チームの勝利に大きく貢献しました。

そして、このゴールがプレミアリーグの日本人シーズン最多得点タイとなる6得点目で、試合のMVPにも選出されています。

 

 

ちなみにプレミアリーグとは、イングランドのプロサッカー1部リーグのことで、全世界で最も人気が高いとされている世界最高峰のリーグの一つです。

現在の日本人のシーズン最多得点はマンチェスター・ユナイテッドに所属していた香川真司選手やレスターに所属していた岡崎慎司選手の記録でしたが、25歳とまだ若い三笘薫選手は今後も最多得点を更新していくのでは?と期待しています!

三苫薫選手

日本人がプレミアリーグでプレーするようになってから20年ちょっとで、まだまだ海外のトップ選手たちと比較すると得点数は少ないですが、確実に日本人選手の能力は上がっていっていると思います。

 

ワールドカップのような世界大会だけでなく、こういった海外の試合にも目を向けていきたいです。