ものづくりの秋もみじ

先日はご依頼頂きました滋賀県日野町曙子ども会様にて出張ジェルキャンドル教室ですニコニコ

 

出張ジェルキャンドル教室は滋賀県も多くご依頼を頂き伺っています。本日の蒲生郡や日野町も何度か伺っており「あ!この道通った事あるな~」懐かしい気分で向かいました🚗

今日は朝からすごい霧で、山や田んぼが真っ白で神秘的でした。

 

元気いっぱい子どもたち大集合!さぁみんなで楽しい時間スタートですグッド!

 

 

 

今日は前半後半の2部制です!

子どもたち12色のカラーサンドや150種類あるガラス細工を選んで、思いっきり制作していきます。

「ええこと思いついた!」「海な感じで作りたいな~」目を輝かせて、そして真剣なまなざしで制作を楽しみます。

ワークショップでは”意外と?!”いつも男の子がなかなかおしゃれな表現をします。今日も砂を混ぜたり、混ぜない色と組み合わせたりカラーパレット

 

ジェルが固まる間は、地区のお掃除に出発していきました。

 

 

役員の方からは「子供達もとても喜んでいで、また作りたい!家のどこに飾ろうかなと出来上がってからもワクワクしている様子でした。 いい経験と思い出になりました」と嬉しいお言葉をいただきましたウインク

 

今日の思い出の1つに、おうちでもお楽しみくださいね!

 

 

子どもたちにとって楽しい1日になりましたら光栄です!

出張開催好評受付中です!→https://hidamary.konjiki.jp/syuttyou.html  


 

出張教室、皆さんにとって楽しいお時間になりますように!

 

 

企画プロデュース:サンチル オーガナイゼーション

【ホームページ】https://hidamary.konjiki.jp/  

【Facebook】https://www.facebook.com/hidamary  

【インスタグラム】https://www.instagram.com/sanchil_organization/  

 

 

【11月開催場所】
ハーベストの丘(大阪府堺市)→毎日
ワールド牧場(大阪府南河内郡)→毎週土日祝
☆曙子供会【出張教室】(滋賀県蒲生郡)→11月3日
☆西八尾子供会【出張教室】(奈良県磯城郡)→11月5日
☆癒しフェア大東【出張開催】(大阪府大東市)→11月11日・12日
☆平群北小学校PTA【出張教室】(奈良県平群町)→11月17日
御影クラッセ(神戸市東灘区)→11月18日・19日
☆成田C子供会【出張教室】(大阪府寝屋川市)→11月23日
☆西八尾子供会【出張教室】(奈良県磯城郡)→11月26日