子どもたちが自分たちの力で取材し撮影し記事を書き、地域情報誌『うっとこ』を制作して大阪の魅力を全国に発信する非営利教育プロジェクト!

子どもらの素直な感性が詰まった笑いと感動の1冊間違いなし!開けば大阪市の情報と子どもらの元気があふれ出してくる!そんな情報誌です。

 

9月に大阪市東住吉区編としてフリーペーパーで創刊し、より多くの方に届けたい為クラウドファンディングに挑戦中です。

大阪と子どもたちの活動にお力添え下さいませ!

 

まずは思いを綴っていますので、こちらクラウファンディンのページをご覧下さいませ。

クラウドファンディングページはこちら

 

大阪市の子どもたちが自分たちの力で地元を取材し記事を書き、地域情報誌を制作して大阪の魅力を全国に発信する非営利教育プロジェクト!子どもの好奇心が地域を繋ぎ、子どもたちの未来と地域にスポットライトを当てる1冊です!

キッズライターは文章で表現!キッズカメラマンは写真で表現!キッズイラストレイターは絵で表現!大阪市東住吉区を取材して発見した魅力を、自分たちの力で地域情報誌で『伝える』にチャレンジしています。

 

ホームページはこちら→https://yosin.sakura.ne.jp/colomaga.html

 

かなり良い情報誌になってます。

大阪の子どもたちのノリと希望が詰まった1冊を多くの人お届けしたいので、ぜひご支援お願いします!
お知り合いに方、お一人にご紹介頂けたら感謝感激です。

 

 

 

企画プロデュース:サンチル オーガナイゼーション

【ホームページ】https://hidamary.konjiki.jp/  

【Facebook】https://www.facebook.com/hidamary  

【インスタグラム】https://www.instagram.com/sanchil_organization/  

 

 

【6月開催場所】
ハーベストの丘(大阪府堺市)→毎日
ワールド牧場(大阪府南河内郡)→毎週土日祝
御影クラッセ(神戸市東灘区)→6月17日・18日
☆白鳥子供会【出張教室】(大阪府羽曳野市)→6月25日
☆仁川学院小学校【出張教室】(兵庫県西宮市)→6月28日