桜ももうそこまで!先日はご依頼頂きました大阪府吹田市江坂有志の会様にて、出張ジェルキャンドル教室ですニコニコ

少し不安が付きまとう中、担当のお母様方は子供たちへの思い出作りや楽しみの為に、なんとか開催してあげようとあれこれご尽力くださり、私も本当に感銘を受けました


子供たちが犠牲になっている昨今。こんな時だからこそ、何事もすぐにゼロ(中止)にしてしまうのではなく、子供たちのためにできる限りの工夫して開催してあげ、楽しみをご提供してあげることも、大人の使命ではないかと思います。


ジェルキャンドル教室心も体もリフレッシュ!思い出にみんなで一緒に楽しい時間スタートです!




男の子も女の子も超元気!制作が始まるとさらにアイデアやひらめきも加わり盛り上がりました。
弊社のジェルキャンドル体験は学校の授業と違うのでしてはいけないことはありません♪したいと思ったことを思いっきり表現しましょう!


「混ぜてもOK!全色制覇してもOK!こぼしてもOK、ふざけて作ってもOK!!」みんないきいきと夢中で製作されました。

「ええこと考えた!」「家から持ってきた人形入れていい?」たくさんのひらめきやアイデアを表現して行き、とても素敵な作品が完成しました!




小さい男の子の『ペンギンの海』の作品も、よくみるとカラーサンドに見えるという偶然も!(びっくり)

お互いの作品を観察したり、自分の作品を自慢したりと子供たちは様々なことに興味津々でした。



ジェルが固まる間はビンゴ大会プレゼント「トリプルリーチやのに全然当たらへん~!」これまた盛り上がっていました。


今日の思い出とともにジェルキャンドルもおうちに飾ってくださいね!






弊社は2009年からのパイオニアとして、ジェルキャンドル体験では『物づくり=心づくり』としてもとらえ、宝物&思い出づくりの楽しさにプラスして、 
 ★感性を大切にする ★自分を表現する ★心づくり ★自分らしさを大切にする ★他の人のらしさを発見する

などの教育要素も大切に取り入れています。

出張開催好評受付中です!→http://hidamary.konjiki.jp/syuttyou.html  

出張教室、皆さんにとって楽しいお時間になりますように!


企画プロデュース:サンチル オーガナイゼーション

【ホームページはこちら】http://hidamary.konjiki.jp/  

【Facebookはこちら】https://www.facebook.com/hidamary  



【2月開催】手作りジェルキャンドル体験SHOP
ハーベストの丘 (大阪府堺市)→毎日
ワールド牧場 (大阪府南河内郡)→毎週土日祝
川西阪急 (兵庫県川西市)→2月5日・6日
平城宮跡歴史公園 (奈良県奈良市)→2月19日・20日
御影クラッセ (神戸市東灘区)→2月26日・27日