先日はご依頼頂きました大阪市旭区光陽支援学校にて、出張ジェルキャンドル教室ですニコニコ会場は大阪堺市のビッグアイ(ビッグバン)です。


今日は中学部のみなさんへジェルキャンドル体験を通しての思い出づくりのご提供です。新型コロナの影響で修学旅行が実施できず、少しでも思い出に残る1日になればとお申し付け頂き開催に至りました。


光陽支援学校へは依然PTAさんや高等部の生徒さんの手作り体験に伺いました。今回もご縁があってご依頼いただき本当に嬉しく思います。

心も体もリフレッシュみんなで一緒に楽しい時間スタートです。



みなさん先生とご一緒にカラーサンドを重ねたりガラス細工を選んだりと『自分の好き』を形に表現して行きます。

ワイワイおしゃべりしたりと本当にいきいきとした時間が進み、とても素敵な作品が完成しました!


先生からも「修学旅行ができなくなって可哀そうに思っていましたが、終わってみれば修学旅行で予定していたこと以上に楽しむことができたとみんなで話していました」と嬉しいお声をいただきましたニコニコ
ありがとうございます。



ものづくりは心づくり。自分で考えて、自分で修正し、自分の力で達成する!たとえ短い時間でもそんな雰囲気がたくさあふれています。



本日はBコースLEDジェルキャンドルです!

最後一斉にともすと目をキラキラと丸くしてジーっと見つめている男の子の表情がとても印象に残っていますキラキラ


お家でも灯してお楽しみくださいね。





弊社は2009年からのパイオニアとして、ジェルキャンドル体験では『物づくり=心づくり』としてもとらえ、宝物&思い出づくりの楽しさにプラスして、 
 ★感性を大切にする ★自分を表現する ★心づくり ★自分らしさを大切にする ★他の人のらしさを発見する

などの教育要素も大切に取り入れています。

出張開催好評受付中です!→http://hidamary.konjiki.jp/syuttyou.html  

出張教室、皆さんにとって楽しいお時間になりますように!


企画プロデュース:サンチル オーガナイゼーション

【ホームページはこちら】http://hidamary.konjiki.jp/  

【Facebookはこちら】https://www.facebook.com/hidamary  


【11月開催】手作りジェルキャンドル体験SHOP

ハーベストの丘 (大阪府堺市)→毎日
ワールド牧場 (大阪府南河内郡)→毎週土日祝
キセラ川西  (兵庫県川西市)→11月6日
癒しフェアdaito  (大阪府大東市)→11月13日・14日
☆光陽支援学校【出張教室】(大阪市旭区)→11月17日
平城宮跡歴史公園  (奈良県奈良市)→11月20日・21日
御影クラッセ (神戸市東灘区)→11月27日・28日