今、風邪をひいて寝込んでいます(x_x;)
明日、インフルエンザかもしれないので病院行ってきます(涙)
昨日は、毎年一度だけ熟練したプロの料理人達が受ける国家試験である、
調理技能試験(西洋料理部門)
を受けてきましたよ!
昨日の反省点………(._.)
自分の気持ちの弱さ
自分の力の未熟さ
うっかり大事な所でミスしてしまう詰めの甘さ自分自身を気づかせてくれる1日でした。
正直…
熱があって身体中、痛くて、
フラフラしてたとか言い訳なんかするつもりもありません☆
やはり周りは皆日頃から現場で腕を磨かれてる人達ばかり。
それに年代も30代から40代の人。
仕事終わった後に練習もしっかりやられてるはずです。
自分と比べられたら失礼だと思います。
自分は、今調理場に立って居ないし、練習出来ないからぶっつけ本番でやるしか無かったけど、
その課題の料理二種類は何十回・何百回も今まで作ってきてるから、絶対出来るって自信はあった…
けど、やはり制限時間が決められて、
いざやるとなると頭の中でイメージが出来ていても、手順は捗らない。(゜_゜)
反省する点は山ほどあるけど、
強いて良かったと思える点を今後自分で振り返った時に糧となるように綴っときたい。
腕は思ってた以上に鈍っていなかった。
何度もミスや失敗したが、最後まで諦めずに料理を打ち切り時間までに完成させた。
味は間違いなく自分のベスト以上のクオリティの高い物で美味しく出来た。(審査員の反応が大変良かった)
次は来年また受けれたら、きっとその時は取れるって自信に繋がった。以上です!
今、何が自分自身に足りない物なのか、
日々考えてそして、これから結果として残せる大人になって行きたいです。
今まで人より失敗、挫折の方が何倍も多い自分ですが、
失敗から学び取れる事の方がデカイ事も熟知してる自分なんで、
これからも恐れず恥ずかしがらず挑戦していきます。
(^^)v
いつか近い将来、
今これを読んでくれてる
読者ファンの方が、
僕の心のこもった
最高に美味しい料理を
食べて頂く日もきっと来るかもしれませんね


v