自転車で色々と行ってきた | かりあげ太郎の気まぐれ日記

かりあげ太郎の気まぐれ日記

気まぐれにアップします。

一週間前にオーダーしてた遠近両用メガネが、仕上がったとのことで、住吉区まで自転車で取りに行きました。

前回は車で行きましたが、今回は運動も兼ねて自転車で🚲。

近くが住吉大社のそばなので、ついでにお参りに。







結婚式でしょうか。末永くお幸せに🎉😀

大阪人なのに初めて行きました😅。
いつでも行けると思って逆に、なかなか足が向きませんでした。

その後に、阪堺線に沿って北へと向かい西成の三角公園を通り過ぎ、墓参りも兼ねていつもの一心寺、禅興寺と行きました。

西成もユーチューバーの影響からか、ここ数年、外国人や若者で活気が湧いてますね。


車と違って、気さくに好きなルートを気ままにゆっくりと走れるので、楽しかったです。


最終目的地の日本橋電気街に寄って、ジャンク品をあさりまた、南下して、天下茶屋方面へ。

天下茶屋の商店街で晩飯の材料を買って渡し船に乗って、大正区へと帰りました。

久しぶりに有意義な1日を過ごせたような感じでした😄。