職場見学後の返事 | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

昨日職場見学に行った会社、採用のお知らせが届きました爆  笑

良かった!

 

昨日の派遣の営業の話だと、6名募集ですでに3名決まっていて返事待ちも1人いるって話だったので、正直狭き門なのか?って思ってたんです。

うちの派遣会社からだけじゃなく他の派遣会社からの応募があるかどうか聞き忘れてたんだけどあせる

 

ただ時給が安いのと、交通費が全額出ないので6000円くらい自己負担。

今後保険代などを引かれて手元に入ってくる金額を考えると

 

コールセンターで働いてる金額じゃないなチーン

 

って思う。

 

失業保険が去年いっぱいで終わって、今年の1月から今月まで無収入だったので、恥ずかしいけど借金したりクレカで買い物したりしてたので返済があるのでギリギリの生活になる感じ・・・絶望

 

でもギリギリでも仕事さえ行っていればお金になるし、休憩室もあるからお昼代がそんなにかからないのがラッキースター

Wワークを考えたんだけど、老猫がいるから介護もあるから出来ないなぁと気がついたし。

 

都内に出ればもっと時給も高いんだけど、都内に出る体力がなくなってきたし、何より満員電車の中、立って通勤出来る腰がない笑い泣き

腰痛半端ないのよ。

今度の職場は乗り換えがあるけれども、乗り換え先で1本見送れば座って行けるので楽ちん。

 

決まるまでは働きながら他を探して、なんて考えてたんだけどまた仕事探しをするのも面倒になってきたので、当分は今度の会社で頑張ろう。

 

正直な話、来年には近所のスーパーで働きたいてへぺろ

そうすれば65歳まで働けるのだ。

派遣だと無期雇用にならない限り、3年で終わってしまうし今の派遣会社、無期雇用やってないし。

 

ただ年末に向けて増員してそのまま継続して働いてもらうという流れのせいなのか、今年の募集がなかなかなかったので、もしかしたら年末までにはスーパーで働くかもしれない。

 

いずれにせよ、今年で55歳なので先を見越して動かないとですね。

 

とりあえずは決まったお仕事、今度は頑張ります爆  笑