やっぱりな話 | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

オンラインでの職場見学をした会社から短期だったら採用すると回答があったそうです。

 

先方と話をしていた時に打診されたから、長期の採用は難しいんだろうな(他にも沢山応募があるって言ってたから)、おばさんだから長期で雇うのも先が見えるしなって感じだったのかも。

 

短期でも採用は嬉しいです、でも仕事が終わった時にはまた新しい仕事を探さないといけないので、それは辛い。

出来れば長期で探したいんです。

少し考えてもいいですか?

 

と派遣の営業には伝えて、今日中に返事をする事にしました。

 

月曜日に登録をしていない派遣会社の仕事に応募をして登録をしたのですが、その仕事は職場見学無しで採用の場合は5日以内に連絡をくれるとの事。

 

今日は水曜日だけど連絡が来ないという事はダメだったのかな。

色々応募をしているけど反応ないから短期でも仕事が出来るだけありがたいのかな、と思ってしまいます。

 

時給もちょっと安いし時間も希望する時間よりは短めなのでお給料も満足ではないから二の足を踏んでしまっているんですよね。

 

うーん、どうしよう・・・