今、私はauを使っています。

もう20年近く愛用中。

 

ずっと使っているので料金プランが幾度となく変更されていて、今、自分がどんなプランに入っているのかもあまり理解しないで使っているおばちゃんです不安

 

機種代はないので毎月6000円くらい。

プラス モバイルwifi5000円で毎月10000円くらい通信費にかかってる。

 

今のプランだと1Gを超えると5000円近く料金が跳ね上がってしまいwifi以外ではなるべく使用しないようにしてます。

 

でもこのモバイルwifi、しょっちゅう電源落ちるし使い放題なのに接続遅い時あるし、お店の中とかだと使えない時も多くてマジで使えない。

 

ふとUQとかにしちゃってもいいんじゃね?

電話番号も変わらないんだし、auにこだわる必要ないよね、と思い始めました。

 

以前は2年契約でも更新するとかなりのポイントがもらえたり、三太郎の日にはドーナッツとかが1個無料でもらえたりとメリットはあったんですよ。

だけど今って更新しても はぁ? って思うくらいのポイントだし、それも自分から見に行って取りに行かないとダメなやつ。

 

改めて考えると特にこだわる必要ないな、と思い始めました。