今、私はモバイルwifiを使っています。

wifiあった方が通信費安いしと思って。

 

でもこのwifiが曲者で。

いつのまにか電源落ちてる。

使い放題なのにめっちゃ重くなる。

繋がらない場所が多い。

めっちゃ熱くなる。

充電してもすぐに電池なくなる。

 

リセットしても同じだったのでカスタマーに電話して一緒に設定し直してもダメですでに無料交換時期が過ぎていたので諦めて現在に至る。

 

電源が切れるタイミングは特に決まっていなくて、朝再起動をかけても2時間後には電源落ちてたり、1日持つ時もあるし電源が切れるタイミングはバラバラなので外で電源切れてた時なんかは気がつかないでずっと使い続けてキャリアのデータのランクが上がってすんごいお金かかったりした時もあったし。

 

電車の中でスマホ見ようとして1駅繋がらないなんてザラにある。

 

そして何故か発熱する、それもかなりの熱量。

eco設定にしても1日持たない。

スマホを使ってると半日で多分なくなる勢い。

 

モバイルwifiってこれが普通なの?

なので常に充電器を持ち歩いています。

何だかなーって感じです。

 

 

そして3年契約したので残り1年我慢しないと無料での解約は出来なくて今、解約すると2万円弱かかる。

そして3年目に突入した先月から何かの無料サービスがなくなり、使用料金が1000円上がり5000円くらいになった!

5000円も使えない機器にお金払うんだったらキャリアの使い放題に入った方が値段は高くなるけどイライラする事無く使えるし。

 

あと1年頑張って使おう。