不思議な事 | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

 

新年早々書く事じゃないんでしょうけど、新年から通常通り頭に来たので。

 

我が家の母が座ってTVを見ている姿を見て、年取ったな、もっと優しくしなくちゃな、と元旦に思ったわけですよ。

 

でもその数時間後に嫌味をチクチク言ってくるわけです。

数時間前に優しい気持ちになった私を返して下さい。

 

でもこれが初めてではないのです。

毎回私が母に対して優しい気持ちになると、それがわかったかのように嫌な行動をしてくるのです。

ほぼ100%。

 

優しい気持ちになって嫌な思いをするのであればもう辞めておけって事ですよね。

 

今年は母に対してだけ優しくならないようにします。

今年の抱負、出来たわ。