病院疲れ | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

 

 

 

昨日は内科→美容院→眼科に行ってきました。

 

10時には内科に入っていたのに、全て終わって外出たら真っ暗でしたわ💦

 

なんせ内科2時間、薬局30分→美容院1時間、眼科2時間かかったし、移動もあるし。

病院の待ち時間長いよ!

 

内科は発熱した人と普通の人の待つ場所とか診察も別になっているからいいけど、

薬局は別じゃないから普通に発熱した人と待ってる感じ。

これ、内科が別にしている意味消してる。

 

薬局で2歳くらいの子供が熱を出したらしくお父さんと一緒に来ていたんだけど、子供はマスクしないでウロチョロ。

指をしゃぶりあっちこっちに触る→お尻に手を入れて出してその手であっちこっち触るムカムカ

 

お父さん、ちゃんと見てくれませんか?

 

と声に出しそうなのを抑えて座ってた私。

30分くらい時間かかりますって言われたからてっきり車で待つのかと思ったらその場で待ってるし。

車で来てるんだったら時間まで車内にいて時間になったら取りにくればいいのに。

 

待っている時間が長かった・・・

 

最近目の端が光ったり線が見えたりぼやけたりする。

友達に話すと飛蚊症だね、でも何もしてくれないよと言われたけど、老眼鏡を作る前に検査だけしておこうと思い受診。

 

案の定老化による飛蚊症でどうにもならないと笑い泣き

明らかにおかしい!と思ったら来て下さいって言われたー。

瞳孔を開く目薬を2回もさされ、視界はぼやぼや~~。

前にもやった事あったけど、1回しかささなかったせいかめっちゃ眩しかったけど、ここまでぼやけなかったからきっと途中でさされた2回目の目薬のせいね。

 

そして明日は前歯が折れてしまったので歯医者に。

どうしたの?というくらい体のボロが出て怖い・・・ショボーン汗

 

でもとりあえず今後は歯医者と内科だけになるから少し落ち着くかな。

 

晴れ最近思う事。

私ってブログの記事が長いなニヒヒ