ホルモン充填治療はやめました | はっぴーすまいる!

はっぴーすまいる!

いつも笑顔でいられるように心がけています。
中々難しいですけどね・・・
笑顔でいられるためにここで毒を吐いてます。
最近は年老いた母への愚痴よりも仕事の愚痴がかなり多めです(^^;)

以前あまりにも更年期が酷くて動けないのでホルモン充填治療を始ると書きました。

 

 

 

 

 

ル・エストロジェルというジェルを塗るものだったんですが、確かに体が軽くなりましたキラキラ

ただ最初の1か月でやめました。

 

最初の1か月はお試しでこのジェルだけを塗ったんですが、2か月目からは黄体ホルモンの薬も飲むと言われ、生理もくると。

子宮筋腫の手術をしている私にとってはまたあの苦しみを味わうのかとずっと悩み、それでも体の不調を治す為!と奮起したのですが・・・

 

塗り始めて少しすると胸の張り、子宮と卵巣の痛みが出始めちょっとつらくなってしまい。

これで生理が来たら(2年前に閉経してるので)、さらにつらくなる、と思い1本を使い切る前に塗るのをやめてしまいました。

 

う~ん、きっと生理がある時だったらこんな風には思わなかったんでしょうけどね。

でもホルモンって本当にすごいんだな、と実感しました。