こんなの作ってみました | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

7月初めだと言うのに


北海道も暑い日が続いています。


お散歩も気温が下がる時間帯を見計らいながら行ってます。



めろ、先月トリミングの際に


その少し前から被毛のベタベタ感があって

足もペロペロしていたのですが


トリマーさんから背中に発疹と、前足の指間が黄色く脂っぽいと言われ


その足で

病院で診てもらい、

「毛包炎」ではないかとの診断でアポキルを処方されました。


毛包炎の原因は肥満


ダイエット始めてます。


なので、お散歩もしっかり歩く事を重視して、


ぺるとペアを組んでスタスタ歩いています。


そして、チワワ組はマイペースでトコトコ歩き。








これからドンドン暑い日が続き


お散歩も控えなきゃいけない時もあるけれど


毎日しっかりお散歩しているわんちゃんや


お出掛けする時におすすめな


ネッククーラーを作ってみました。




インスタ用の動画を載せますので


良かったら観て下さいね


ブログの動画時間が1分しか撮れないので

途中で切れちゃいます

ごめんなさいお願い