チャクラ | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

先日、zoomでアロマの勉強会


『チャクラ』について教えて頂きました。


人の体には7つのチャクラがあって


チャクラの説明はこちらお借りしました

チャクラを整える力があるアロマを


教えて頂きました。



元々、ペットにアロマから取り掛かった私なので、


わんちゃんや猫ちゃんにもチャクラってあるのかな?


調べてみると・・・



ありましたびっくりマーク


ほぼ人と同じ部位にチャクラがあって


犬はハートチャクラが特に発達しているそうです。

人の表情や態度から読み取るのはもちろんですが、言葉にしない気持ちまでもくみとり、どんなときも側で寄り添ってくれる存在でいてくれるのはそのためだそうです。

時には兄弟の役となって一緒に遊んだり、優しい母親代わりになったりと、相手の状況に合わせてくれるのも、本来備わっているハートチャクラが大きく開いているため、思いやりの接し方ができるのだそうです。




それぞれのチャクラが弱くなると特有の疾患をもたらすことがあるので

その部分に効果のあるアロマや、天然石も教えて頂きました。


多分、わんちゃんも人と同じだと思うので


おすすめのアロマを記載しておきますね。


人には5ー6滴を10mlのココナッツオイルで、

わんちゃんにはそれぞれ1滴ずつをココナッツオイル5ml容器に希釈して

各チャクラの部分に塗布してみて下さい。


興味のあるかたはご覧ください。

(ブレンドオイルはdoTTERAの商品名です)


第1チャクラ  パッション/ミルラ/シナモン

第2チャクラ  モチベート/オレンジ/バニラ/

        イランイラン

第3チャクラ  チアー/ラベンダー/フェンネル/

        レモン

第4チャクラ  ローズ/ジャスミン/ベルガモット

第5チャクラ  ユーカリプタス/ペパーミント/フラ        ンキンセンス

第6チャクラ  コンソール/フォーギブ/バジル/              

        ペパーミント/ローズマリー

第7チャクラ  ネロリ/ミルラ/フランキンセンス/                        ラベンダー


あくまでもアロマはお薬ではありませんので


即効性を期待できない場合もありますし、


合うわ合わないもあるかと思います。


その辺はご周知下さいね。


私も、わん達と自分の其々のチャクラをケア出来るオイルを作ってみます🫙



そして今日は4ワンシャンプーDAY


まだ眠そうだけど

目の覚めるようなシャンプーをして差し上げましょうウシシ


そして、私は目の回るようなシャンプーDAYになるでしょうね滝汗