最強吉日の日にスタンプラリー景品作り | Main de grandma

Main de grandma

(おばあちゃんの手の意味)

4匹わんこ達のこと、
ペットアロマ講師やペットリボン作家としての日々を綴っています

今日は春分の日

そして、一年で一番最強の吉日の日


「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」「春分の日」が重なる日

一粒万倍日とはこれまでの善行や努力が万倍になって報われるという日。何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるといわれているそう。

ただ悪いことの積み重ねも万倍になって返ってくるので要注意。


また天赦日とは「天の生気万物を生養してその罪をゆるす日」といわれ、何事をしても全て大吉とされる日。

天の恩恵によって何事においても障害が起きない日だそう。


それと、寅の日

虎は千里進み千里戻ってくるといい、大金を支払っても、その分またもどってくるんだとか。


新しい事を始めるにはとっても良く、


そこから芽が出、将来に広がり繋がって行くんだとか。


そのような最強な日に私は


今週末に開かれる譲渡会マルシェの


スタンプラリー景品2組分作りをしていました。


さて、これは一体はてなマーク


これはね〜

リボンの形をしたノーズワーク


たいへん良く出来ました柄顎乗せ枕です。



我が家のわん達にも作ってみました。



リボンのヒダの谷折りのところにおやつを隠します。


端っこにはピュッピュッなる鳴き笛を入れ


オモチャにもなるようにしました。



もかはおやつ探しも楽しそうだけど、鳴き笛の方でも遊んでくれてますウシシ


めろもおやつ探ししてるけど一個こぼれちゃったニヤリ


お顔突っ込んでりもか


カワユス





うちの子用に良く出来ました顎乗せ枕も作ってあげました。



なぜよく出来ましたなのか・・・


ワーク繋がりで、おやつ探せて偉いって言うノリですニヒヒ


カワイッショウインク


早速








気持ち良さそうでしょ飛び出すハート



スタンプラリー景品には


こんな感じにふくろつめして、


あとはラッピングしますプレゼント



当日の販売するグッズも作っていますょ。


めろに試着お願いしました。






シェフ帽子と首に巻くタイのセットです。


これから生地を変えて何点か作りますニコニコ



今日の最強大吉日


このハンドメイドが、ずっと広がって繋がってくれると良いなぁ〜飛び出すハート