初レッスン | 刺繍教室 ぼくとことり

刺繍教室 ぼくとことり

東京→大阪→香川暮らし。
現在高松市で子育て、刺繍、フランス語な毎日を送っています。
自宅で刺繍教室始めました。

こんばんは
刺繍教室
「ぼくとことり」@高松の
糸未です

教室情報は

こちら




9月はイベントが目白押しだったせいか、
超高速でひと月が終わろうとしている
印象です

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
まずは
暮らしの刺繍会講師としての
㊗️初レッスンの様子から。



マイコ先生からのご紹介で
記念すべき
第1号生徒さんがお越しくださいました


とってもにこやかに
ながしかくポーチの新しいステッチに
取り組むNさま
現在お住まいの岡山から、
瀬戸大橋を渡ってはるばる
香川までお越しくださいました

姪っ子と同じお名前の方に
初めてお会いしたので
勝手になんだか嬉しくて(笑)、
チクチクしながらの
おしゃべりにも花が咲きました🌸。

偶然にも、 
讃岐かがり手まりのこともご存知で、
いくつか作った手まり達が、
レッスン用テーブルに
彩りを添えてくれています。



写真を撮り忘れてしまいましたが、
Nさまが美しく配色された
黄色ベースのましかくポーチも
見せていただき、
よい刺激を受けましたよ

そして、
岡山で美味しいと評判の
パン屋さん「麦のひげ」
お土産までご用意下さって


どちらも美味でしたが、
ラスクはバターが効いていて
めちゃくちゃ好みでした
ごちそうさまでした。

次のレッスンには
コッチかな?
いやはやアッチかな?
と2人でひとしきり盛り上がり、
お見送りしました
(美味しいうどん屋さんも
紹介するとか、The うどん県(笑))。

いつも思うことですが、
誰かに教えるということは、
自分を成長させるんだなぁ。
と改めて思う一日でした。





Special thanks to...

Nさま
マイコ先生
同期の
マルちゃん
コオイさん



次の記事では
息子運動会について
書きます

それではまた。



ランキングに参加しています。

応援していただけると
嬉しいです