こんにちは昇天



とてもとても遅くなりましたが

サクッと5月の給料を報告!


約70000円でしたにっこり


もちのろん、支払いに全部消えていきます〜魂が抜ける



…でもなんだか余裕っぽくみえるのは、

PayPayカードの支払いを、自動リボにしているからなんですよね。


つまりどういうことかというと

月々の支払いを10000円にしているので

どんどんリボ残高が増えている状態無気力



え、何でそんなヤバいことしてるんだよコイツはって感じだし、自分でもわかっているんですが。




その前に昇天




以前よりブログに再三書いていた、

「こどもの修学旅行費を積み立てる!」


結局旦那がサクッと払ってくれましたよだれ


そうなんです、

もう払わなければならないって時期になっちゃって。

話したら、はいはい言うて。 

一瞬で話終わりました昇天



というわけで、

余裕が出てくるまでは、修学旅行積立については

一旦放置。

早く積立できるようになりたい。



で、そんな旦那さんなんですが。

現在家計費の支払いが足りていません無気力


我が家では、旦那からいただく現金で基本過ごしているのですが

状況に応じて、私のPayPayや楽天ペイを使っています。

なので、旦那からお金が貰えないと

私のカードの支払いができなくなるんですよね。


そして今まさにその状況で

70000円足りないのです。


だから猶予を設けるために

PayPayカードを自動リボにしているという訳です。



いやいやはっ子さん💦

旦那さんからお金貰えばいいじゃん?!

という声が聞こえてきそうですが

なぜ足りないの?とキレられる可能性大なんですよね。


だって私も扶養内とはいえパートしてるから。

借金があると知らないから。

なので迂闊にお金の話はできないネガティブ


お金をたくさんくれるのを、今はじっと我慢して待つのみです。


自動リボにしていると、当然月の支払いは減るのですが

決して余裕になっている訳ではないということを絶対忘れないようにしなければ凝視

(当たり前)




本日もお読みいただきありがとうございましたよだれ