こんにちは昇天


(追記2)

一応さっき、キツい言い方してごめんって謝ってくれました魂が抜ける


(追記)

そもそも今日の昼に、春の義実家帰省の件で揉めたんですよ。

そこでもキレて、「じゃあ帰ればいいんでしょ!」って言ってきたから、

「だったら自分の実家なんだから、自分で連絡して断ってよ!」って言いました。自分の実家のことなのに、何で私が話さねばならないのか。

自分の家族の法事なのに。そんなのやる意味わからない。行く必要ないでしょって。全然知らない、他人同然の身内ならまだしも、同居だったのに。子どもの時お世話になったでしょ?なのに帰らないって。まぁ価値観なんて人それぞれでしょうけども。



今さっきの出来事なんですけどね。


実は来月、旦那が検査入院をすることになりまして。
それについて、医療保険の手術給付金が請求できるのかの話になったんです。

結論無理っぽくて。
(保険会社によってはできるとこほもある)


そこから旦那がまぁキレだして。
「え、てかこの保険って必要なん?あなた(私のこと)が入れって言ったから入ったんだけど。毎月8000円以上払ってるんだけど。」
とのこと。

もうね、めっちゃ怖いんですよ。

で、怖いから
「辞めたい思ったら解約すればいいんじゃない?」
って言ったら、
「え、だったら何で入れって言った?そもそも若いときなんてリスクも低いんだし、もっと歳取っ
てから入ればいいじゃん。まじで80万くらい損したわ。」
ってさ。
(7年間なので、計算したところ約68万円だったよ真顔←私の心の声)


いやー、だってさ、
その時は必要だと思ったからじゃん!
(これは言った)
7年前なんて1馬力だし、マンション買ったばっかりで、まじで旦那倒れたら私たち路頭に迷うわけですよ。

てかさ、毎年年末調整で保険料控除とかする訳だし、そのとき見直せばよくない?
人任せにして、自分で何も考えなくて、今になってキレだして、本当に怖かったよ。


という訳で、旦那の保険なくなりました昇天
住宅ローンの団信はある。はず。多分。



そして私の現状を知られると、ほんっっっとにヤバいんだと実感。
早く何とかしなければ。



本日もお読みいただきありがとうございました無気力