こんばんはにっこり

前回のブログでは、たくさんの方が相談に乗ってくださり
本当にありがとうございました!


皆さんのコメントのおかげで、

たとえクレカリセットしたとしても買ってはいけない!

という結論に至ることができました。


それで結局どうしたかと言いますと、

無印良品で揃えることにしました。

一気には買えませんが、定番品なのできっと廃番になることはないでしょう。


買わない選択肢ができるのが一番ですが、アウターはちゃんとしたハンガーでちゃんと掛けたいので、このような選択になりました魂が抜ける



これを購入。

クーポンやポイントを駆使して、3本280円で買えました。1本は子どものアウター用として。




そして。


12月の支払いがカツカツです煽り

積み立て計画立てたけど、新年第一回目からつまづいています。

ギリギリ支払いできるかできないか…不安。


あと、これまた以前のブログで、

月に使える自由費が6700円で、ちゃんとその中で収まってるよーなんてどーのこーの言っていたんですが

お年賀買わないといけなかったり、お小遣い帳書き忘れあったり、何だかんだ支出が増えて、

12月の支出、現在9700円になりましたネガティブ

さらに、仕事用の靴下破れたから買わなきゃだし。

1月は給料多いだろうから大丈夫とは思うけど、給料が多いときこそ余裕を持って貯めておきたいのにネガティブ


急な出費にも対応できるように、本当にお金使わないようにしなければ。



今年も残すところあと少し。

頑張ろうと思います無気力