ベトナム ハノイ旅行✈️✈️✈️

ホテルでしっかりモーニング食べました🥰




この日はフリープランなので

旧市街まで行きました。


ホテルから20分ほど歩きましたよ🚶‍♀️


結構疲れたかも


気になっていたマッサージを予約


ハノイ大聖堂の近くにあるオリエントスパへ



10時ぐらいに行きましたが

やっぱり人がいっぱいだったので

12時半から予約できるといわれ、予約しました。


前金200,000ドン必要といわれて、

現金で支払いをしました。


事前予約できるサイトもあるので

チェックするのもありかも。


わたしはスぺシャルプランを

使ってみたかったので当日予約しました。


観光客や駐在員、

駐在員の家族に人気のスパだそうです。


日本のスパと比べるとかなりお安い✨✨


予約時間まで旧市街をぶらぶら⌚️


こちらのカフェで休憩


雰囲気いいですよね✨✨


ホアンキエム区チャンカム(Chan Cam)通り8番地のフランス製アパート2階にある

「Loading T café」

カフェがあるとは思えない様な外観ですが、階段を登って店内に入ると、まったく別の空間が広がっています。



中を撮影したかったけど

お客さんでいっぱいで断念


生まれて初めてエッグコーヒーを注目しました。


アイスエッグコーヒーは

70,000🇻🇳ドン




あまりコーヒーが好きじゃないけど

これは美味しいかも✨✨



上の方が甘くて下が苦い




2014年にオープンしたお店

古き良き時代を感じさせる装飾が施された

ノスタルジックなカフェです。


ハノイに来たら是非言ってほしい✨



エッグコーヒーや紅茶、スムージー、ケーキなどのメニューが人気で、安価に楽しめます。



こちらはハノイ大聖堂


夜になるとライトアップされて素敵💓




やっとスパの時間になり、

オリエントスパに戻りました。












スペシャルプランのパッケージAを

選びました。


ボディマッサージ60分と

フットマッサージ45分のコース

590,000ベトナムドン




強さが選べるのと、

身体のどこが辛いのか、

チェックするシートを記入


オイルは5種類から選べます。

わたしはレモングラス、

旦那はペパーミントにしました。




部屋が素敵✨✨




強さはミディアムにしましたが

結構強め。でももみ返しが

全くありませんでした。


最後にタイ古式マッサージみたいなものをして、

驚きました😆


大笑いしてセラピストさんも大笑い😆


体がほぐれたのでオリエントスパから

2件先のカフェに




体がほぐれて気持ちよかったなぁ。