最近、ちらほら白髪が気になるので
ひさびさに自宅でヘアカラーをしてみました。

使ったのはWELLA(ウエラ)
WELLATON2+1

サロン生まれヘアカラーブランド、

WELLA ウエラのヘアカラー剤です✨








ミクロ色素が髪の内部に浸透、

深くリッチなカラーが6週間続いてくれます。


輝きエッセンスは99%植物由来成分で

できています。


輝きエッセンス(ホホバオイル、アボカド油、ひまわり油、オリーブ油)配合なので

髪がツヤツヤになっているのも嬉しかったです!






日本人の髪用に厳選したカラーが

とにかく豊富! 


なんと25色も

バリエーションがあるんです。


どの色にしようか、迷っちゃいますね🥰





さっそく使ってみました。



今回、使ったのは

7G 明るいウォームブラウンです。





使用する前にしっかり髪を溶かします。

  

A剤、B剤、輝きエッセンス、

ハケ付きの櫛、手袋が入っています。





A剤、B剤を必要な量(同じ長さ)だけ、

トレイに出します。






輝きエッセンスもいれて、

よく混ぜます。





コームブラシのブラシの方を使って、

十分に混ぜます。



混合クリームを

コームブラシ(ブラシ側)にとり、

白髪が目立つ部分から、根元部分に

たっぷり塗ります。


ムラなく、全体になじませます。





今回は全体に染めるので20分から30分、

おいて洗い流します。


部分染めの場合は、15分から20分でOK



ムラなく、綺麗に

染まりましたよ🥰


元々黒髪だったので光を当てると

明るくなったのがわかります✨






元々黒髪の私が使うと
落ちついた暗めのブラウンになりました。

光に当たると明るい色になったことがわかります。

輝きエッセンス配合なので、髪に艶が出て、
まとまりやすくなりました。

綺麗にムラなく染まって
髪に艶も出るのでおすすめです。




HFCプレステージジャパン合同会社さんの

ブログリポーターに参加中♪


WELLA(ウエラ)WELLATON2+1




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!