濱縮緬マッサージングソープ


こちらを使ってみましたよ✨✨




株式会社ハルメリー

濱縮緬マッサージングソープ

100g 1980円



濱縮緬マッサージングソープ

 


滋賀県長浜市には、

300年前から続く「浜ちりめん」という

伝統的絹織物産業があります。




その「浜ちりめん」の製造工程から発生する、保湿効果・抗酸化効果のあるセリシンを含んだ絹糸が、固形石鹸の中に封じ込められています。

 



石鹸の表面を見てみると、

実際に絹糸が入っていましたキラキラ



思っていたよりも絹糸がいっぱい入っていて、
驚きました。





絹糸には保湿効果・抗酸化効果のある

セリシン含まれています。



封じ込められている絹糸は、
浜ちりめんを加工する中で

柔らかな素材になっています。



すごい厚みのある石鹸ですね。





石鹸で直接お肌をマッサージしてから

泡立てて、泡で洗顔するそうです。



ほかの洗顔料とは違い、

新しい使い方で新鮮ですね。


使い始めはゴツゴツしていたいのですが、

使っていくうちに表面が

なめらかになります。


使った後は肌の表面がツルツルになりました。


肌に透明感がでたかも。




ほかにも専用の泡立てネットを使って

洗顔する方法もありますよ。



専用の泡立てネットを使ってみます。





弾力のある、ふわふわの泡が完成!





肌にのせるとふわふわで

肌触りが気持ちいいんです。






洗い流すと肌の表面がつるんとしてスッキリ!


きめ細かい泡が毛穴の汚れを吸着して、

スッキリ落ちます。


肌のつっぱりは感じませんでしたキラキラ


肌に透明感がでたかも。


香りがあまり感じないので

香りが苦手な方にも使いやすい洗顔石鹸です。



こちらの石鹸を使った後、

肌のつっぱり感が感じませんでした。


しっとりツルツルな肌のままで

驚きました‼️



毛穴詰まりに悩んでいる方にもおすすめですよ。


乾燥に悩んでいるので

使い続けたい洗顔石鹸です。