ふさてさて行ってきましたFSWミニろくレーシングコース戦


今回も誘って頂いた地元のチームさんから参戦します{emoji:047.png.デレデレ}




やっぱり富士の朝は寒いです


そして顔見知りさんの多いこと{emoji:048.png.ウインク}


参加のクラスはスーパーグローバルクラス

YAMAHA MT-15



カウルレスのネイキッドタイプ{emoji:044.png.ニヒヒ}






久しぶりのロードコースなのですが、FSWは2年前に一度走ったことのあるサーキットです{emoji:047.png.デレデレ}



どんな感じだったっけ…{emoji:042.png.真顔}どーんw




チームからはライダー4人で参加


前日走行は2枠で一人25分の走行でしたが、1周2分30秒程度かかるので8周程度でコーナー毎のギアとブレーキポイントの確認だけして前日走行終了{emoji:048.png.ウインク}



車速もホームストレートで140km/h程度しかでないので、フルブレーキをかけるポイントは2ヶ所のみ?な感じで基本は転がして乗る感じになるんですが…


コース幅が広すぎてドコ走ればいいのかよくわかりません{emoji:038.png.ゲロー}



チームファステストが2分23秒あたりらしいので、決勝時のターゲットタイムは決定{emoji:048.png.ウインク}






17インチだとどこまで操作して良いのかよく分かりませんが、普段のスプリントとはまた違うことが求められるのでベストタイムは意識しつつもアベレージ優先の無転倒が最低条件ですね{emoji:044.png.ニヒヒ}



足回りの基本は12インチと変わりませんが、フルサイズ17インチと12インチのGROMを混同して考えると、迷走しそうなので車体のセットに関しては自分はあまり意見せず他のライダーにお任せしました{emoji:048.png.ウインク}


フィーリングのインプレとディスカッションはかなりしましたが{emoji:044.png.ニヒヒ}


普段とは違う車体・環境で走るいい機会をいつも頂けるチーム監督には感謝しかありません


せっかく頂いたチャンスなので無駄にせず、自分の中で1から色々構築してトライしてみようと思います{emoji:048.png.ウインク}



FSWミニろくに参加の皆様よろしくお願いします❗️