さてさて無事に帰還したしました…

エトワールタカス8時間耐久レース❗️

長いので以降はタカス8耐と書きますw


#85 トラッチョイ&HiCO塾長

総合9位

クラス8位


今回は昨年、おわらサーキット(富山県)に遠征に行った際にお知り合いなりましたチームオーナー…お名前を出して良いのかわからないので親分と書きます{emoji:048.png.ウインク}怒られるかな?w



で、親分に昨年からお誘い頂いておりまして念願のタカスサーキットへの遠征となりました{emoji:047.png.デレデレ}







朝一のコースウォークw


このロケーションでのレース最高でした{emoji:047.png.デレデレ}


前日から走行させて頂きました❗️

85号車 トラッチョイ親分号{emoji:044.png.ニヒヒ}




もうかっこいいしか出てこない…{emoji:046.png.ちゅー}

めっちゃキレイなの…見習わないとw


コースレイアウトはストップ&ゴーな雰囲気のサーキット

はい、走る前から苦手なレイアウトなのはわかってましたが…全然タイムでませんでした{emoji:038.png.ゲロー}





コースの特性はもてぎのレーシングコースに近くて、ストップ&ゴーな感じで、コーナーによってすり鉢になっているので立ち上がりですり鉢に入らないと外にはらんでいく感じ…最終コーナーとか


車速を落とさずにコーナーに進入するのがコツと感じました{emoji:048.png.ウインク}



午後からは自分の車両でも走行させていただき、引っ張って頂いたりしておりましたが…

体重の違いで、小回りすると車速が落ちすぎるのでタイムが落ちました{emoji:100.png.アセアセ}


午後の2本目は単独で大外回りで車速を落とさない方向で走ってみてやっと16秒真ん中…{emoji:038.png.ゲロー}{emoji:038.png.ゲロー}{emoji:038.png.ゲロー}


ちなみに足回りは桶スポセットでトライ{emoji:044.png.ニヒヒ}



午前最後にもう一度、チーム車両に乗せて頂いて感覚を戻しました{emoji:048.png.ウインク}




最終的にはチーム車両でも決勝中に16秒台には入りましたが、とにかくアベレージが低過ぎて低い{emoji:100.png.アセアセ}

完全にチームのお荷物でした

ご迷惑をおかけしました{emoji:042.png.真顔}


ライダーのアジャストが下手すぎて下手くそ❗️

帰りの道中で、あそこで着座を後ろにしてリア荷重で…

フルブレーキでのノーズダイブ感はこーして…

あそこのラインは外から入ってリアブレーキで…

とか無音の中一人反省会をしていたら、

静岡県に入ってました〜w


今回は気温37度と、かなり暑い中での開催でしたが、親分をはじめチームスタッフの皆さんのサポートがあり無事に転倒なく完走できました{emoji:048.png.ウインク}



ピットレーンの手押しダッシュをして頂いたり、ライダー交代時に待機エリアで冷やしたタオルを持って待って頂いたり…





ライダーは走っていれば風があるのでまだマシですが、風もなく炎天下の中、タイムキーパーやサインボード、ピットレーンダッシュなどなど…ピットクルーの皆さんの方がキツかったはずです


先の記事でも書きましたが、ライダーは結果で返すのが最大の恩返しと思っていますが、結果が残せず申し訳ありません{emoji:100.png.アセアセ}



チームで完走を目指す❗️いつものスプリントとはまた違うチームワークの中で走らせていただけたコト…

本当にありがとうございました


来年は関東勢遠征チームでお邪魔できたら楽しいな〜とか漠然と考えております{emoji:048.png.ウインク}


ライディングに関しては、色々と得るものも多く、車体セットの方向性は理解してもライダーが合わせきれずでした{emoji:042.png.真顔}スミマセン


このコーナーに対してここでこういう動きとか、このタイミングでリアが…とか、考えながら感じながら走れた事は自分にとってはポジティブな発見でした{emoji:047.png.デレデレ}



答え合わせは来年までお預けですが、妄想セットはメモしてデータとして残してあります{emoji:048.png.ウインク}やっぱりオタクw



#85 トラッチョイの皆様、運営・スタッフ・オフィシャルの皆様、HBFエトワールタカス8耐に参加された皆様、暑い中お疲れ様でしたー♪



ライダーはポンコツでしたが…

めっちゃ楽しかったです{emoji:047.png.デレデレ}{emoji:047.png.デレデレ}{emoji:047.png.デレデレ}


ありがとうございましたー{emoji:048.png.ウインク}

今年の夏の最大級の思い出になりました{emoji:037.png.ニヤニヤ}




また懲りずに走りにいきまーす{emoji:048.png.ウインク}