関東ロードミニ選手権 第3戦

HRC GROM CUP

予選13位

決勝8位


決勝日の朝は早い〜{emoji:048.png.ウインク}



車検待機列…先頭付近はいつもGROMばっかりですwww




無事に車検も終わり、朝フリーの準備{emoji:048.png.ウインク}

朝からゴキゲンにタイヤも回っておりましたw





朝フリーから新品タイヤで皮剥きします{emoji:048.png.ウインク}


この日は路温が高く、内圧があがりやすいので実走で内圧上げて温間のエア圧に合わせたかったのです


しかし朝フリーからフロントセットが柔らかく感じます…


そのまま予選までいきましたが、フロント底付き祭りで予選13位と下位に沈みます{emoji:038.png.ゲロー}


前日の走行では大丈夫だったんだけど〜{emoji:100.png.アセアセ}







ここで応援に来てくれた昨年度のチャンピオンと足回り談義を30分少々…{emoji:044.png.ニヒヒ}{emoji:044.png.ニヒヒ}{emoji:044.png.ニヒヒ}


やっぱりそうだよね〜っと決勝前に前後の足回りを大幅に変更{emoji:044.png.ニヒヒ}

というかほぼ総取っ替え〜


過去のデータを見ながら、突貫で前後ともにがっちり足回り硬めました{emoji:044.png.ニヒヒ}


ディスカッションありがとうございました{emoji:char3/046.png.ちゅー}

久しぶりにゆっくり話せて楽しかった{emoji:047.png.デレデレ}



足回りの確認できるのはアウトラップとウォームアップラップの2周のみ…走らせ方のアジャスト出来るかな⁉️と不安でしたが、チャンプの大丈夫に背中を押され、イクしかねぇーー{emoji:044.png.ニヒヒ}と気合い入れて出走



スタート直後に接触転倒があり、即赤旗が出ましたがインターバルなしのクイックリスタートになりました


そして今回、決勝用エンジンオイルは初使用のサポートオイルでした{emoji:048.png.ウインク}

この話はまた今度ゆっくりしっかり書きますね


サポートありがとうございました{emoji:047.png.デレデレ}


スタート直後の団子状態な1コーナー…

イン側のラインを探してバイクを放り込みます{emoji:044.png.ニヒヒ}

1ヘアを立ち上がると8番手まで上がってました


前2台に着いたり離れたりを繰り返しながらも後ろからはプレッシャーを感じます{emoji:100.png.アセアセ}


決勝時の路温は60℃に近く、どこもかしこもズルズルヌルヌル{emoji:038.png.ゲロー}

いつでもハイサイドしそうな感触{emoji:100.png.アセアセ}


4台の1パックのまま、6位にコンマ4届かず8位フィニッシュとなりました{emoji:048.png.ウインク}


梅雨時期の晴れ間でドライのレースを楽しみましたが、とにかく暑すぎて熱い❗️関東ロードミニ第3戦を終えました{emoji:048.png.ウインク}



結果は振るわずでしたが、ポジティブな感触も多く決勝時のデータを見ると1周にこそまとめきれませんでしたが、各セクターベストを見るとベストのコンマ4落ちまでは持ってこれました{emoji:048.png.ウインク}

やっぱりライダーがアジャストへたすぎ〜www


難しいコンディションと考えると、ポジティブな発見の一つです{emoji:044.png.ニヒヒ}


次戦は8月なので、今回よりハードなコンディションが予想されますので次戦に向けての貴重な経験値となりました{emoji:048.png.ウインク}


突貫な足回りの変更だったので、少し詰められる部分が残ってますので、また次戦に向けてトライしてみようと思います{emoji:044.png.ニヒヒ}



今回、サポートして頂いた皆様、アドバイスや差し入れを頂いた皆様ありがとうございました

レースは決して一人では出来ません

ライダーは結果で返すのが最大の恩返しと思っています

未だに結果を出せずにおりますが、変わらず応援していただけたら幸いです


関東ロードミニ第3戦に参加された皆様、スタッフ・運営の皆様…酷暑の中ありがとうございました❗️



めっちゃ楽しかったよーい♫