さてさて日光チャレンジロード第2戦の決勝日の朝です😊
朝は青空見えてて気持ち良い気温
屋根付きピットはレース時には使用しちゃダメなようで…
対面の駐車スペースに車を移動して設営
朝フリーは前日のボロタイヤで46.7までで打ち止め
このままドライでいけそうなので、予選に向けて前後新品タイヤに変えていざ予選❗️
最初の2周は皮剥きのつもりで走りますが、ペース上げる前から6コーナーから先の高速コーナーでヂャダーで車体振れまくり
アウトラップでそのままピットイン
フロント周りをチェックしましたが、組み付けミスは無さそうなのでエア圧を1.5(温)まで落として再コースイン
多少のマシにはなったけど、ヂャダー止まらず
とりあえず走りながらフロントにトラクションかけて、空飛ぶ覚悟でイキマスタ
予選46.679で終了ー
予選時に気づいたことがあって、試しながら走りましたがロガーで見るとトップスピードが3km/h落ちてましたが、セクターベスト合算で46.2まで出てる…
高速セクターがあれで⁉️って感じでしたが、決勝で確認してみようと思っていたら…
決勝20分前に土砂降り〜
そしてレインのフロントタイヤがない…
間違えてドライタイヤTT93gpが2本ある
スタート5分前まで様子見ていましたが、コース内が所々、川のようになっていたので周りの皆さんの迷惑も考慮してDNSとしました
レース中にもまた雨足が強くなり、アクシデントもありましたが帰る頃には晴れ間が…
ちくしょーーー❗️
最後、いい感触を得かけたのに残念過ぎる結果にしてしまいましたがこれでまた再挑戦する事を決意しました
アホほど反省するのは当たり前ですが、気持ち切り替えて今週末のもて北ショートに行こうと思います
日光サーキットは自分が走ったことのあるコースの中では、一番のハイスピードコースでGROMでもトップスピードは100km/hを当たり前に越えてくる感じでした
ちなみに自分のトップスピードは99.1km/h
路面も綺麗でギャップもほとんどなく、気持ち良いコースでした
カートコースというより、ロードコース的な乗り方が求められる感じで色々と勉強になりました
ちなみに最終的にファイナルは15-37で走りましたがこんだけロングファイナルも初めて
車体セットはもて北のままでいきました
次戦の8月7日の参戦を本気で検討中なので、ご一緒に参加される方いませんか⁉️
楽しいコースですよー
さぁまた今日から減量がんばります