さてさて、間に合えば桶スポ行こうかと思っていた本日の休みですが間に合いませんでした…{emoji:ゲロー}


焦ってのっても良い事あまりないので、一日使ってDrogger取り付けと車両整備しました


前日の仕事終わりで溶接屋さんにお願いしていたA/Fセンサー用のボス溶接を引き取り


溶接…めちゃめちゃキレイにやって頂いちゃいました{emoji:デレデレ}


ありがとうございます{emoji:デレデレ}



朝から整備のため、バラバラの配線ぐちゃぐちゃのGROM5…



とりあえず配線確認して、Bluetoothの接続の確認してアプリの設定…





そして無事にロギングが出来た{emoji:ウインク}


そこから配線やらセンサーユニットやらのレイアウトと配線の整理して…もうお昼だ{emoji:ゲロー}






センサーユニットは


PLX SM-AFR




モニターはDroggerで表示できるので、モニターなしのセンサーユニット・ワイドバンドセンサーのセットで大丈夫です{emoji:ウインク}

※色々とご指南頂きました皆様ありがとうございました



自分の時もわからない事が多かったので、こちらでも共有します{emoji:ウインク}



配線の結線は説明書を見たら分かると思いますので割愛


Droggerは下記をバラで購入しました{emoji:ウインク}

※TS-FactoryのTERAさん、ありがとうございました


SL001 本体ユニット

DG-PRO1 GNSS レシーバー For Drogger

SPHRCD HRCデータコネクタ用ハーネス

外部センサーケーブル90(SLE090)


上記のセットで

● 回転数

● スロットルポジション

● ラップタイム

● A/F


のロギングが可能{emoji:デレデレ}


今回はストロークセンサーと油温センサーは付けませんでしたが…油温センサーは付けといてもよかったかな〜⁉️とちょっと後悔{emoji:真顔}


まぁ後から拡張出来るのがDroggerの利点でもあるので、今後考える事にします



そして車体の方の整備を一通りやって外装装着





塗装はまた隙見てやります…多分{emoji:真顔}


あとはタイヤ交換とオイル交換で、一度乗ってみますが、足回りも変更する事になると思うので、フロントはノーマルスプリングでフォークオイルのみ変更



リアバネはKicks 13.8kgでいってみます{emoji:ウインク}


なんかGROM4よりフロントの減衰が効いてる感じがする…{emoji:真顔}



走ってみないとわかりませんが、乗り換えで苦戦するのかな⁉️


年内にはGROM5デビューしたいな〜{emoji:ウインク}