ここのところCBR150にかかりっきりでした


今日はポカポカの春な陽気なので、昼からバラし開始真顔


  



まずはリア周りから…

しかし毎回、ステッププレートがピボットボルトと共締め…ステップにウマかけられないので、

メンドクサイっすゲローゲローゲロー


車用のウマでフレームを保持して抜きます


ボルトに錆も摩耗もなく、問題なしウインク

洗浄してグリスたっぷりで規定トルクよりちょい緩めで締め付け


もちろんリアサスの上下ボルトも少し緩めでいますが、ここら辺は自己責任でちゅー



もちろんベアリングにはベルハンマーゴールドを散布するので、軽い力でくるくる回りますデレデレ




ついでにチェーンにもベルハンマーっすウインク




で、次はフロント回り


 

ステム周りをバラして、グリスの入れ替え



レースにも打痕なし錆なしで良好でしたウインク


柔らかめの万能グリスを今回実験的に散布してみます

高負荷なグリスではないので、ダメージ出るかもですが色々と試したい事があったのでねウインク


がっつりグリスアップと錆対策でステムシャフトにも薄く散布





こちらも少し規定トルクより緩く組み付けてありますウインクなんどもいうけど…自己責任だよw




今回からDCR(ダイレクトドットコムレーシング)のハンドルストッパーに交換してみました




すこしハンドル位置を下げようか思案していますが、ストッパー追加すると切角がまったくと言っていいほどなくなり…ちょっと躊躇してますアセアセ


低いハンドルだとフロントに荷重かけやすくなるかな?とかねウインク


何事もやってみなけりゃ分からない人なので真顔



あとは細かい通常整備のみなので割愛


車体はほぼOKなので、次はエンジンに取り掛かりますウインク


早い開幕戦では関東ロードミニが今月ですね

走れませんが、観戦には行こうかな
バチバチな気合いを頂ければと思います


走りたいよーいゲロー