足回りのセット変更も終わって、ちょっと気になってた事2コ3コ…
駆動系の掃除
やっぱりチョーキタない
洗油をガレージに置いてきてしまったので、パーツクリーナーで掃除スタート
チェーンもブラシかけたら、小石がポロポロと…
ジャリジャリなグリス達がてんこ盛り
ファイナルをもて北に合わせて、とりあえず交換…のつもりが34丁がない注文しなきゃーw
で、35丁で組み付けましたwww
ハブダンパーもついてる❗️
そこまでシビアではないと思うけど、チェック項目が増えた
そしてリアホイールベアリング、チェーンにもベルハンマーGOLD
めっちゃ周ります
そして気になってたのは、レバー類
NSRminiのレバー使えそうと思っていたのでテスト
比較画像
GROM(銀色) は曲がってて、NSRのは手前に曲げ加工してますが取り付け部を見ると…イケる❗️
ブレーキレバーがメッチャ近くなりました
そして若干ショートレバー化に成功
NSRminiのがOKだと選択枠が広がります
ちなみにクラッチレバーはダメでした
真似する方は自己責任でオネシャスw
ダブルナットでいいんだろうけど、さらにゴムチューブをさしてますがGROM cupはレギュ違反⁉️
SP12では何も言われないんだけど、
(ダブルナットかゴムチューブのどちらかでOK)
自分はダブルナット+ゴムチューブだったのでGROMでもやってみた
まぁ外せばいいだけなんで安全面も考えて、とりあえず付けておきます
あとアクスルナットに共締めのキャリパーガード装着
NSRのが余ってたからついでね
マメにメンテしてたら、そんなに時間かかりませんが駆動系だけで2時間
マメに掃除しましょう