足回りのセット変更も終わって、ちょっと気になってた事2コ3コ…


駆動系の掃除


ゴフぉぉぉあぁーゲローゲローゲロー

やっぱりチョーキタない



洗油をガレージに置いてきてしまったので、パーツクリーナーで掃除スタート


ついでにスプロケットもチェーンも洗って全部掃除ウインク

チェーンもブラシかけたら、小石がポロポロと…



ジャリジャリなグリス達がてんこ盛りゲロー


ファイナルをもて北に合わせて、とりあえず交換…のつもりが34丁がない真顔注文しなきゃーw


で、35丁で組み付けましたwww


スプロケが4穴で…しかもナットの頭がちょっとしか出てない真顔

ハブダンパーもついてる❗️
そこまでシビアではないと思うけど、チェック項目が増えたアセアセ



そしてリアホイールベアリング、チェーンにもベルハンマーGOLD




めっちゃ周りますデレデレ


キレイって素晴らしいちゅー



そして気になってたのは、レバー類

NSRminiのレバー使えそうと思っていたのでテスト


比較画像
GROM(銀色) は曲がってて、NSRのは手前に曲げ加工してますが取り付け部を見ると…イケる❗️





ブレーキレバーがメッチャ近くなりましたニヒヒ
そして若干ショートレバー化に成功ウインク

NSRminiのがOKだと選択枠が広がりますちゅー


ちなみにクラッチレバーはダメでした
真似する方は自己責任でオネシャスw




あと気になってたんだけど、ココの緩み止め

ダブルナットでいいんだろうけど、さらにゴムチューブをさしてますがGROM cupはレギュ違反⁉️


SP12では何も言われないんだけど、
(ダブルナットかゴムチューブのどちらかでOK)
自分はダブルナット+ゴムチューブだったのでGROMでもやってみたデレデレ

まぁ外せばいいだけなんで安全面も考えて、とりあえず付けておきますウインク




あとアクスルナットに共締めのキャリパーガード装着
NSRのが余ってたからついでねニヒヒ




マメにメンテしてたら、そんなに時間かかりませんが駆動系だけで2時間ゲロー



マメに掃除しましょうウインク