すいません!写真がうまく表示されていないので、
再アップしました(;_;)よろしくお願いします!




台湾2日目〜♡


おはよーう‼️



今日は朝起きて、お散歩がてらテクテク歩いて24時間営業のスーパーへ♡




{0D220EB5-BF2C-4D72-AEBB-1A777A6E54AB}




ほしいお土産があまり売ってなかったので、すこしだけお菓子を買いました〜♡



帰りもお散歩しながらテクテク帰る予定だったのですが、、、笑




台北あつ〜い‼️
まだ朝早い時間なのに、、、汗がジワジワ(;_;)



朝からこれではダメだ〜(;_;)ということで、ヘイタクシー(@ ̄ρ ̄@)





一度ホテルに戻ってそこから、またほしいお土産を探したのですが、、、

買えたものもあったのですが、見つからないものも(;_;)
もっと事前リサーチをしておけばよかったです‼️





おみやげを諦め、そこから

九份へ向かいます‼️‼️

そうおなじみの!
ジブリの千と千尋の神隠しの舞台となったとされる場所へヾ(@⌒ー⌒@)ノ




鉄道とバスを乗り継ぎ、無事に到着〜!!




{F058FEC8-F6F6-44D0-A113-50D25717180D}





景色綺麗‼️

なんか中身は、千と千尋で、
外からのフォルムは、ハウルの城のあのごちゃごちゃ感が混じった感じでした。



今日は土曜日ということもあって、日本人観光客の方がたくさん居ました!



ツアー客にさりげに近づき、ガイドさんの説明を聞く。笑





赤提灯エリア〜!

{FF2D172F-25B2-472C-A254-BE625505CC7E}





自撮り棒の使い方もレベルアップしてきました!笑





九份まんきつー!!



楽しかった♡さて、帰ろう!と、思いバス乗り場まで来たけど、
どのバスに乗ったらいいかわからないし、時刻表もよめないし(;_;)






困った(;_;)
帰れない(;_;)



日本でもバス乗るの難しいのに、台湾でバスになんか乗らないよー(;_;)

と、思っていたら、日本語ガイドブックを持っている方が!!



助けを求め、付いていってもいいですか。
と、お願いして一緒にバスに乗せてもらいました〜!



目的地も同じだったので、 
一人旅同士、旅行のお話をして
無事に台北市内まで帰還ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




よかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ほんと恩人です!優しい方でよかった!




そして、このあと、なんと!
BBSで知り合った、台湾旅行中の方たちとご飯を食べに行く!とのことで、、





なんだか楽しそう!なので、これまた図々しく同行させていただきました♡笑



地元の方!と思われる人々て賑わう、レストランへ〜!!



台湾フード♡



{54C7E77D-035A-48FD-AE04-A3C1844EADBC}

{17B994E6-FCBF-4179-A648-BDDEFE416CEA}

{370318D1-F6E9-40D9-9A13-6B03A363904A}





一人旅だと、シェアができないから色々食べられないのだけれど、
みんなでシェアしていただきましたー!!



めっちゃ楽しかったです!!




帰る前に、タピオカジュースだけ買おうと思ってダッシュ(@ ̄ρ ̄@)





{37E8DDED-6E79-4974-B763-C00A9857B575}







無事購入♡




ちゃんとバスにも乗れて、チェックインにも間に合いましたよ!!!




これから名古屋へ帰るぞー♡




今回の旅行、本当に本当に楽しかった!
たぶん1日なくなって、2日しかない!ということもあったので、
いつもより計画立てて楽しめました♡♡



終わりよければすべてよし♡





みなさん、旅行中もいいね♡&コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ツイッター&Instagramもチェックありがとうございます♡





10月もよろしくお願いしまーす!





ひこにゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ