みなさん、昨日もたくさんコメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


シュシュとってもお値打ちです‼️
ちなみにキャラものでなくても、100均にはたくさんかわいいデザインの物ありますよ💫

ヘアピンとか、ポーチとか愛用してるものあります‼️


あ、ちなみにオススメなのはご祝儀袋かな~♡
かわいいものや、ちょっとデザインのあるものって、300円~500円くらいしちゃうけど、
100均にもかわいいものたくさんあるよ✨




さて、今日はお休みだったので、クッキー焼きましたー‼️



焼き菓子だと、クッキー系がケーキ類より好きかな~✨
あ、チーズケーキ除く‼️




今日は紅茶クッキーを焼いたのですが、
生クリームがたくさんあったので、
バター作りからしました‼️




生クリームからバター作れるって知ってる❓❓


方法はとーっても簡単‼️


ただただ生クリームを瓶やペットボトルに入れて振るだけ‼️


液体の生クリームが、ふっていくうちにまとまっていき、固形になります。
パシャパシャと音がしていたのが、ボテボテと固形になっていき、


そこから更に振り続けると、またパシャパシャ音がします。
固形のものと、水分に分かれたら完成‼️



固形になったものがこちら↓

{1FCBA60A-4F72-4C90-8F01-9EEF44923FC4:01}



バターです‼️



水分の方はこちら↓



{729E9F85-3803-40AA-A84D-6A9D75C9DDA9:01}



牛乳みたいですね♪バターミルクというもので、普通に飲めます✨



今日はこちらのバターを使って紅茶クッキーをつくります✨



ロイヤルコペンハーゲンのアールグレイを使います‼️


{2EB8E86A-47AD-4DA7-A42C-F4035E761BE5:01}



と、もうひとつ、余ってた、
ストロベリーチョコレートフレバーの
ティーバッグを使用‼️


おいしくできました~♡


{D14E39F2-5DBA-4700-8F77-07C56D3DF0E1:01}



紅茶、嫌いな人もいるよね~


私はコーヒー飲めないし、紅茶派ですです♡



作ったはいいが、食べ過ぎ注意して、
今日も腹筋するのだ‼️





ひこにゃんの
オフの日のおかし作りダイアリーでした♪




次はなにつくろー♡




ひこにゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ