本日は!!




東京は秋葉原にある、


日本百貨店 しょくひんかん

《ちゃばら》にて、イベントのMCをさせていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ







{F58D271D-75CE-4284-A204-C84681C5481F:01}





以前このブログでも紹介した、日本百貨店さんです!!






今日のイベントは、ちゃばら内に滋賀県コーナーがオープンする!ということで、、、



わたくし、、ひこにゃん繋がりで笑
イベントに参加させていただきましたー♪







朝から1日、滋賀県知事を初め、たくさんのゲストの方が登場されイベント盛りだくさんでしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ







わたしは、午後からの缶詰博士との缶詰トークを担当!の、前に!!







ちゃばら内にあるカフェで素敵なランチをいただきました♡






{3E1C4048-AF5A-4205-92D7-1045BF9F94D6:01}






近江牛を初め、ご当地の食材を使った、スペシャルなランチ!!






{03487EBE-8E32-4CAA-B758-70B89FA191B3:01}





どれも美味しすぎて、しあわせーヾ(@⌒ー⌒@)ノ








お腹もいっぱいになり、缶詰博士の黒川氏との缶詰トーク✨






{BFD594E3-6BB7-42AC-A5EB-85140C0B668E:01}





缶詰に関する色々な知識から、、


滋賀県のとってもおいしい缶詰の紹介、

そして、その缶詰を使った、缶たん料理!!
まで、盛りだくさんなトークでした\(^ω^)/!!









イベント後には、お声をかけてくださった方も!!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ









空き時間には、ちゃばら内をウロウロ~!!






どれも…おいしそうで、、何を選んだらよいか(´;ω;`)







日本百貨店の方はもちろん、生産者の方もたくさんいらしていて、作り手の方からお話を直接聞くことができます!!






嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ






作り手の方のお気持ちが分かると、よりおいしく感じられますよね♪







どれもどれもどれも、、本当に迷ってしまうのですが、しぼって自分用のお土産と、贈り物を購入!!







{F20164DD-BB9C-43B5-9B49-BA58ED9AA1B7:01}






こちらの中身はまた後日ブログに綴ります♡







今日もとっても楽しい、素敵な1日でした♡







明日は、東宝プラザ城西店&師勝店に来店します!!





12時~城西店
14時15分~師勝店




です!!





またもや、平日ですが、、お時間合う方はぜひぜひ遊びに来てくださいね♡










{FAF47D8E-BC82-4FB2-934C-B96845D4E8A0:01}







帰りの新幹線からみた空。





とても綺麗でした。












ひこにゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プレイボール/YUKI