【なかなか治らない手の痺れ】そろそろレントゲンかな(*_*) | ⬜︎HICKYのダンス&スポーツ健康ブログ⬜︎

⬜︎HICKYのダンス&スポーツ健康ブログ⬜︎

【経歴】
•日本人初LOCKダンスバトル世界一
•Missy Elliottツアー出演
•Will.i.am feat.Justin bieber 出演
・荻野目洋子ダンシングヒーロー

【イベント事業】
都内でダンスイベント事業を運営。1日1600人ダンスイベントを主催

こんにちは


ダンサーのヒッキーです。


今日は私の悩みを少し


書かせていただきます!


 TODAY'S
 
​首から手の痺れが治らないえーんえーんえーん



良くなったら悪くなったりと

なんだかんだ3週間ぐらいですかねガーン


左首から手の先まで少しだけ

痺れております!!


実はちょっとコレが原因かな物申す

と気付いているものがあります!!


それは練習してるダンス種類をちょっと

いつものメインのジャンルではなくて

HIP HOPが好きでよく踊っているからだと

思います。


ここ最近休みなく毎日踊っている


カラダケア 私の鍼の先生が通院している整骨院から移動してしまい、毎週やってもらえなくなった


​カラダを鍛える時間とカラダケアの時間バランスが上手くいってない





​手の痺れの原因とは


  1.  頸椎(首の骨)の問題: 


    頸椎の変形やディスクの損傷、神経根の圧迫などが原因となり、首から手にかけての痺れやしびれを引き起こすことがあります。これは頸椎症として知られています。

  2. 神経の圧迫: 首の周囲にある神経が圧迫されることで、痺れやしびれが生じることがあります。例えば、頸椎ヘルニアや神経根症などが神経の圧迫を引き起こすことがあります。






  3.  筋肉の緊張や捻挫: 

    首や肩の筋肉が緊張したり、捻挫したりすることで、神経に圧力をかけることがあります。これは頸部筋肉緊張や頸部捻挫として知られています。




  4.  カルパルトンネル症候群:


  5.  糖尿病: 

    糖尿病による神経障害(糖尿病性神経障害)は、神経の機能障害を引き起こし、手や足にしびれや痺れを引き起こすことがあります。


    ※あまり詳しくない最後の2点はは割愛させて頂きます



    知ったかぶりは禁物 笑😆



    早く治って自由に踊りたいグラサン





    まとめ


    週1回の鍼治療

    SEIRIN の置き鍼

    アイシング

    レッスンでの筋トレを70%での負荷トレ


    寝る時にもなかなか寝たらないので

    そろそろ最終的に困ったら


    ニヤリ鍼の大先生へ連絡だなニヤリ


    いやー手の痺れは

    イライラする 笑笑笑


    こちら僕が使っている

    置き鍼です

    僕は緑色の0.9mmが1番使ってます!!

    置き鍼しながら踊れます^ - ^

    ↓↓↓↓↓