こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

 

みなさんは、目に見えないもの、

いわゆる

 

 

スピリチュアル的なものって、

信じていますか?

 

 

それとも、

 

 

胡散臭い!と思っていますか?

 

 

 

ちなみに私は、

いろいろな体験もしてきているので、

スピリチュアル的なものは、

信じるも信じないも、

普通にあるものだと思っています。

 

 

 

今日は、いつもの趣向を変えて、

少しスピリチュアル的な話。

 

 

あくまでも、個人的な話です。

 

 

聖地セドナ!!

 

 

 

 

 

日本人って不思議ですよね??

 

 

多くの人が、

スピリチュアル的なものを否定したり、

宗教がかっているものが嫌いなくせに、

毎年お正月に神社に行って、

 

 

健康で暮らせますように

とか、

ビジネスが成功しますように

とか、

恋愛が成就しますように

とか、

幸せになれますように

 

 

なんてお願いをしてますよね。

 

 

 

誰にお願いしているんでしょう?

 

 

たぶん、神様にお願いしてるのでしょう。

 

 

 

でも、

 

神様の存在をあからさまに信じながら、

ちょっと宗教的な匂いがすると、

胡散臭い、といったりして、

神様の存在を否定したりするんですね。

 

 

ご先祖さまの霊の存在でさえ、

同じようなことが言えます。

 

 

きちんとお墓参りに行くくせに、

霊の存在を否定もします。

 

 

まあ、ただただ、ご先祖さまに、

感謝や報告をしに行くことも多いので、

ちょっと違うかもしれませんが・・・

 

 

 

まあ、何が言いたいかと言うと、

そういう神様とかご先祖さまとか、

スピリチュアル的なものって、

普通に存在するのですが、

 

 

なぜか、

宗教ちっくになると、

日本人は否定したがる民族だなー、

ということ。

 

 

 

実際に、

第二次世界大戦の敗戦前までは、

神道と仏教がもっと

日本人の奥底まで浸透している国だったのですが、

 

敗戦後、GHQによって、

信じやすい国民から、洗脳を解くために、

(特攻隊のようなものをなくすために)

無宗教の国にされたとも言われてますよね。

 

その影響が多大にあるせいかとも思いますが・・・

 

 

 

まあ、信じる信じないは、

それぞれの人の自由なので、

強制はしません。

 

 

 

 

私自身は、

小さな頃、

まったく霊感的なものは

感じず育ってきてしまいました。

 

そして、日本において、

それが正しいことだ、と思って、

霊的なものは胡散臭いと信じてきました。

 

 

でも、大人になるに従って、

 

エネルギー的なものを感じたり、

頭の中で、こうなるんじゃないかな、

というちょっと先の映像が見えたり、

見えない存在を

体で感じたりするようになり、

 

 

見えないものも、

普通にあるものだ

認めるようになってきました。

 

 

はじめてインドに行った時、

だいぶ宗教がかった場所に行ったのですが、

そこで瞑想をしているときに、

めっちゃいろいろな映像が見えました。

 

 

この世の成り立ちとか、

人間と人間が大きな木のような存在から、

それぞれ繋がっているような映像とかね。

 

 

そして、

見えないものがある、というのを

普通に受け入れることができたからこそ、

その数年後、わたしの人生を知るために、

アガスティアの葉も見に行ったのです。

 

 

よかったら読んでね↓

 

アガスティアの葉編

 

 

 

おっと、見えるもの、見えないもの、

信じる信じないで、

こんなに長くなってしまった!!!!

 

 

 

で、

最近、

 

 

人のエネルギーをすっごく感じるんですよね。

 

 

その人の状態、

負のエネルギー、

なにかに取り憑かれたエネルギー、

などなど。

 

 

これって、

 

自分も感じる!!

 

と思う人も多いと思います。

 

 

 

人間であるならば、

人のエネルギーって、

感じるようにできていると思ってます。

 

 

実は、

このエネルギーも見えないもの。

 

 

だからこそ、

一見、

 

自分の感じていることが、

真実なのかどうか、

疑ったりしますが、

その感じていることって、

ほとんどの場合、

真実なんですよね。

 

 

 

だいぶ、前置きが長くなってしまいました。

 

 

 

これからの話は、

実話ですが、

たいした内容ではありません。

 

 

ここまで読んでくれて、すみません。

 

 

 

ただ、こんなことからも

ちょっと気づきがあったので、

今日はこんなブログを書いてみました。

 

 

 

実は

 

 

高速道路で、

警察に止められたんですよね。

 

 

といっても、

 

 

スピード違反はしていません。

(オートクルージングで、

速度は一定に保っていたので・・・)

 

 

ちょっと長く

追越車線を走ってしまっただけ。

 

 

ただ、疲れていたこともあり、

若干蛇行することもありました。

 

 

そのせいか危ない運転をしていると、

見られたのでしょう。

 

 

サービスエリアに連れてこられ、

駐車場で、

警察が車を降りて近づいてきましたが、

 

 

私自身、

今回、止められたことに

全く納得いっていませんでした。

 

 

なので、警察の言っていることは、

ほとんど認めず、

 

 

ズーーーと反発。

 

 

人って、反発されると、

相手も反発してきますよね。

 

 

警察も冷静を保ちながら

私に詰め寄ってきますが、

私も認めないので、

内心苛立ってきているのがわかります。

 

 

 

私は、

 

 

『まあ、どうあっても

点数を切られるのはしょうがないけど、

抵抗するだけしよう!

無駄な抵抗だけど。』

 

 

と思っていました。

 

 

ふと助手席を見ると、

うちの奥様のまっきーが、

あるエネルギーワークをしていたのです!!

 

 

すると、さっきまで、

 

どうあっても私に

切符を切ろうとしていた警察が、

突然、対応が柔らかくなり始めたのです。

 

 

 

んっ???

 

どうした??

 

流れが変わった!!!

 

 

 

さっきまで、

違反で車を止めたのだから、

注意だけしているのでは、

私たちが取り締まっている意味がない!

 

と言ってた警察が、

 

 

今回は、注意だけにします!

 

 

と言い始めたのです。

 

 

 

通常、運転手がごねればごねるほど、

切符を切ると言うのが一般的なのですが、

まっきーのエネルギーワークのおかげで、

切符を切られずにすんだのです。

 

 

 

エネルギーワーク

恐るべし!!!

 

 

 

どんなエネルギーワークをしていたか、

それは、ここではお伝えできませんが、

見えないものって、

やっぱりあるんですよね!

 

 

 

まっきーに感謝をしながら、

 

 

エネルギーを動かすと、

なんでも起こり得るんだなー、

 

 

と見えないものを改めて感じた、

今日の帰り道でした。

 

 

 

あー、

たいしたことない話で、ごめんなさい。

 

 

 

長々とお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 

 

キレイに写る方法を

メルマガで連載しています!

登録よろしくお願いします。

 

プレゼントもありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本も書いてます!


 

 

 

 メルマガ /SNS 】

 

最新情報はメルマガで!

(一般社団法人国際ポートレート協会)

ご登録はこちらからお願いいたします。


マニアックなのに

フォロワー1万5000人超のインスタ
https://mshn.jp/r/?id=17gj020140&sid=5248

facebook!
https://mshn.jp/r/?id=17gj120140&sid=5248

 

 


 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!