こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

毎週土日は

私のこれまでを振り返って

お伝えしています。

 

 

昨日は、パセオヌエボの

リニューアオープンを振り返りました

 

 

 
 
 今日もその続きです!
 
 
あの頃、、、

 

毎日動き回ってたなーーーーーー。

 

 

でも当時は、

 

緊急事態宣言

外出自粛要請

 

 

でも、

なんのその!!

 

 

 

なんて言っていては、

非難浴びそうでした・・・

 

 

 

京都まで日帰りドライブ。
 

片道4時間半。

 

 

往復9時間、

そして京都にいたのはわずか30分。

 

 

という1日!

 

疲れたーー!!

 

 

帰りは綺麗なレインボーが見えたよ!

 

 

 

 

 

日帰りドライブの少し前

うちのつくば店のスタッフが、

脚立に乗りながら撮影している中でバランスを崩し、

 

 

私が作った、

アンティーク&ドライフラワーの

撮影セットの窓に手を突っこみ、

手を3針も縫う、

という怪我をしてしまいました。

 

 

怪我も大変だったのですが、

京都のアンティーク屋さん(70B)で購入してきた、

アンティークの窓が壊れてしまったのです。

 

 

頑張って作っただけに、

超ショック!!!

 

 

それ以来、

その撮影セットの窓のあった場所は、

ずっと大きな穴が空きっぱなし。

 

 

見た目も良くはないので、

なんとかしなきゃなー、

と、ずっーーーと思っていました。

 

 

 

このアンティークの窓は、

同じものは2点とありません。

 

 

 

ただ、似たようなものは、

購入した70Bさんには置いてあると思ったので、

 

 

時間があったら、京都に行かなきゃなー、

と思いながら、

1ヶ月がたってしまいました。

 

 

ここのところ忙しく、

流石に、京都に行く時間がなかなか取れません。

 

 

 

ある夜、

 

ようやく、明日は時間が取れるかも!

 

 

と思いつきで、

朝6時に起きて、

7時に家を出て、

車で京都まで。

 

 

京都までの一人旅。

 

 

車で往復ならば、

この緊急事態宣言かにおいても、

誰にも迷惑をかけません。

 

 

途中、休憩をして、

京都まで4時間半。

 

アンティーク屋さんのオープンは12時。

 

なんとか間に合いました。

70Bの店内

 

 

 

壊れた窓の大きさは、

59x85cm

 

 

同じサイズの窓があるかどうか、

半信半疑だったのですが、

 

 

なんと、

ほぼ、同じサイズの窓があったのです!

 

 

ラッキーー!!

 

 

ちょっとデザインは違いますが、

おしゃれな窓枠です。

 

 

 

でもって、

その窓を購入し、

すぐに京都を出て、

東京への家路に着つきました。

 

 

実質、京都滞在は、40分くらい。

 

 

 

せっかく京都に行ってるんだから、

 

 

誰かに会いたいなー、

 

とか、

 

どこかのお寺にいきたいなー、

 

 

とも思ったのですが、

 

今回は諦めました

 

 

 

片道4時間半なので、

車に乗っている時間は9時間。

 

 

流石に疲れました。

 

 

ずっと座ってるだけなんですけどね。

(最近の車は、半分自動運転なのでだいぶ楽ですが・・・)

 

 

帰ってくる途中の虹と富士山は綺麗かった!!
運転しながらの撮影!!

 

 

 

 

ただ、ずっと自分の中の、

 

やらなきゃならないリストが

ひとつ減って、

スッキリしました。

 

 

 

まあ、やらなきゃならないリストが減るって

気持ちいいですよね。

 

 

ちなみに、

わたしのやらなきゃならないtodoリストは、

まだまだ、30個以上あります。

 

 

こんな感じでゆっくりやっていきます。

 

 

今回、一つでも、消化する気持ちよさを知ったので、

このまま続けていきまーす。

 

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 

 

キレイに写る方法を

メルマガで連載しています!

登録よろしくお願いします。

 

プレゼントもありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本も書いてます!


 

 

 

 メルマガ /SNS 】

 

最新情報はメルマガで!

(一般社団法人国際ポートレート協会)

ご登録はこちらからお願いいたします。


マニアックなのに

フォロワー1万5000人超のインスタ
https://mshn.jp/r/?id=17gj020140&sid=5248

facebook!
https://mshn.jp/r/?id=17gj120140&sid=5248

 

 


 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!