こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

 

 

毎週土日は

森藤ヒサシストーリーとして

 

私のこれまでを振り返りながらお伝えしています。

 

 

◇◇◇  ◇◇◇

 

 

 

2020年9月

 

渋谷スクランブル交差点のところにある、

大盛堂書店さんで、

 

出版記念のトークショー!!

を開催していただきました!!

 

 

 

 

やってみるもんですねー。

 

なんでも体験してこそ!

 

と思った次第。

 

 

トークショー前!

 

 

 

今までやったことのないことに対しては、

ほとんどの人が、不安を持ちますよね。

 

 

不安を持っているから、

やるのが怖いし、

失敗したら嫌だなー、と思うし、

 

どちらかと言ったら、

やりたいよりも、やりたくない、

と思う人の方が多いんじゃないかな?

 

 

そして、内容にもよるけど、

 

やらなくていい方法を探したり、

なにか、マイナス点を見つけて、

なんとか逃げようと思ったり、

 

する人が多いんじゃないかなー?

 

 

 

うちのスタッフなんかも、

新しいことをやると会社が決めても、

変化を好まない人もいるのが事実。

 

 

実際私も、

今回のトークショー、

やる前は、不安だらけでした。

 

 

でも、

 

不安と同じだけ、

 

 

ワクワク、

ってあるんですよね!

 

 

 

やってみてよかった!

 

 

 

と、まじで思いました。

 

 

 

やったことのないほとんどのものは、

だいたいやってみると、

なんてことはなく、

できてしまうものです。

 

 

ただ、最初は不安なだけ。

 

 

で、

 

やってみると、

それが、経験となり、

 

自分の成長させてくれる。

 

 


今回は、友人のフォトスタジオの応援Tを着て!

 

 

 

 

今回の大盛堂書店さんでのトークショーは、

団長との対談形式で、

団長が私にいろいろ質問してくれて、

それに答えていく感じ。

 

 

 

どんな感じのものか、

想像つかなかったので、

Keynoteでスライドまで作ってみたけど、

それは使わず、

二人で話をしただけ。

 

 

出版の話から、

私の人生の話、

どうしたら、写真写りが良くなるか、

とか、

家族写真を広める方法とか、

超盛り沢山。

 

 

あっという間の1時間で、

リラックスして終えることができました。

 

 

会場は、

 

当時コロナ感染防止のため、

20名マックスでしたが

 

ほぼ満席。

 

 

感謝感謝!!!

本当にありがとうー

 

 

 

友人たちから、

たくさんの花もいただき、

ありがたかったわー。

 

 

素晴らしい体験をさせていただき、

紹介してくれた佐藤みふゆさん、

団長、

大盛堂書店の今関店長、
本当にありがとうございました。

 

佐藤みふゆさん、団長と!

 



取り急ぎ、
大盛堂書店さんのyoutubeで昨日の動画アップしてくれたので、

みてくださーい。

https://www.youtube.com/watch?v=WsXLQTa-aVQ

 

 

 

 

「家族写真の魔法」

出版記念講演youtubeライブ

 

ご覧になりたい方は

このURLをクリックしてねー。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=FA4hvarSMfM&feature=youtu.be

 

 

 

 

"家族写真の魔法"
も購入していない方、

クリックしてねー。

 

家族写真の魔法

Amazon(アマゾン)

1,650円

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 

 

キレイに写る方法を

メルマガで連載しています!

登録よろしくお願いします。

 

プレゼントもありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メルマガ /SNS 】

 

最新情報はメルマガで!

(一般社団法人国際ポートレート協会)

ご登録はこちらからお願いいたします。


マニアックなのに

フォロワー1万5000人超のインスタ
https://mshn.jp/r/?id=17gj020140&sid=5248

facebook!
https://mshn.jp/r/?id=17gj120140&sid=5248

 

 


 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!