こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

 

 

昨日は、”何をしたいのか?”

というテーマでお伝えしました。

 

 

何をしたいのか迷ったときには、

 

 

 

”あなたは、本当は何をしたいのですか?”

 

“時間もお金も潤沢にあったら、何をしたいですか?"

 

 

 

と自分に質問するといいですよ。

 

 

そうすると、お金のためだけではなく、

心から幸せを感じられる、やりたいことがはっきりしてきます。

 

 

という内容でしたね。

 

 

 

今日は、自分が何をしたいか、はっきりわかったら、

 

 

"想いを伝える”ことが重要

 

 

だということをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

私の好きな映画

"グレイテストショーマン”でも、

 

 

主役であるP・Tバーナムが

 

幼い頃から自分の才能を信じ、

こうしたい!と

ガールフレンドに語っていたところから始まります。

 

 

グレイテスト・ショーマン [AmazonDVDコレクション]

 

 

 

まずは伝えることって、大事ですね。

(数年前の映画だけど・・観た?)

 

 

 

 

だって、伝えないと、

 

 

“この人、何したいんだろう?”

 

”この人、どんなこと思っているんだろう?”

 

 

ってわからないですもんね。

 

 

 

 

忖度(そんたく)という言葉が

ちまたに出回っていますが、

 

何も言わず、

 

 

"あの人は、こんなことをして欲しいんだろう"

 

 

と、想像して、

誰かが何かをしてくれる、

忖度してくれる、

 

なんてことはほとんどないのです。

 

 

 

ちなみに私は、

 

 

“写真を通して、

できるだけ多くの人に幸せや気づきを伝えたい!”

 

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

そのためにも、パブリックに

本を出したり、写真集を出したり、

海外で写真展をやったりしていきたいですねーー!!!

 

 

 

みなさんは、どうですか?

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 


 

メルマガは、

11月1日よりリニューアルしています!

最新情報はメルマガで!

 

https://mshn.jp/r/?id=17inl20140&sid=5248

 

 

 

 

 

 

本も書いてます!


 

 メルマガ /SNS 】

 

最新情報はメルマガで!

(一般社団法人国際ポートレート協会)

https://mshn.jp/r/?id=17inl20140&sid=5248


マニアックなのに

フォロワー1万5000人超のインスタ
https://mshn.jp/r/?id=17gj020140&sid=5248

facebook!
https://mshn.jp/r/?id=17gj120140&sid=5248

 

 


 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!