こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

 

2020/6/16に出版した、

"家族写真の魔法"

 

 

 


ありがたいことに、

まだ売れているらしいです!!!

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

まだ、購入していない人、
もしくは、友達にあげたい人はクリックしてねー。

 

 

 

この本、

サブタイトルが、

 

 

なぜ幸せな人は、

年に二回

写真館で

家族写真を撮るのか?

 

 

なのですが、

不思議だと思いませんか?

 

 

幸せな人が、写真館で年に1回、

写真を撮るのはわかります。

 

 

年に2回ですよ!

 

 

というか、そもそも、

 

写真館で写真を撮ろう!

と思う人は、

家族が幸せな人。

 

ですよね。

 

 

 

一般的に写真館には、

お宮参りや七五三、

卒業、入学、成人式、などなど、

 

 

おめでたい出来事や

お祝いごとがあった時

その記念に写真を残したいと思って

写真を撮りに来ます。

 

 

私たちとしてはありがたいことです。

 

 

携帯で写真撮っておけばOK!

とか、

自分のデジカメで撮ればOK!

 

というのではなく、

 

 

わざわざ、

お金を払って、

写真館に撮りに来てくれるのですから!

 

 

◇◇

 

では、なぜ、

年に二回、

写真館で家族写真を撮る人が

いるのでしょうか?

 

◇◇

 

 

 

みなさん、

なぜだと思いますか?

 

 

 

お金があるから?

自分で撮るのめんどくさいから?
時間があるから?

 

 

 

いやいや、違うのです。

 

 

 

年に何回も

写真館に写真を撮りにくる人って、

 

めっちゃ、

家族を愛している人なんですよね。

 

 

 

家族を愛しているから

家族写真を写真館で写した

写真を残そうとするのです。

 

 

 

 

でもなんで、わざわざ、

 

写真館で、

撮らなきゃならないかって?

 

 

写真館で家族写真を撮るって、

ちょっと、

面倒くさいといえば面倒くさい。

 

 

予約しなければならないし、

着ていく洋服を決めなければならない。

美容室も予約しますよね。

 

 

でも、

せっかく家族集まって、

写真館で家族写真を撮るのであれば、

そのあと、レストランで食事をしてもいいかも。

 

 

そうなんです。

 

 

写真館で

家族写真を撮ることは、

家族のイベントなのです!

 

 

 

 

 

家族でのイベントが多ければ多いほど、

幸せを感じるのです。

 

 

幸せな人は、

その大事さをわかっているからこそ、

ちょっと面倒くさいけど、

 

写真館で家族写真を撮ることを

家族のイベントとして活用し、

 

幸せな瞬間を

カタチとして残そうとする。

 

 

しかも、年に1回だけじゃなく、

年に2回以上ね。

 

 


すごいですよね。

 

 

家族を愛しているからこそ、

写真館で家族写真を撮ることを

家族のイベントとして活用している。

 

とお伝えしましたよね。

 

 

家族が仲悪いのに、

写真館で家族写真を撮ろう!

なんてことにはなりません。

 

 

 

でも、

それってほんと???

 

 

 

 

家族が幸せだから、

写真館で家族写真を撮るのではなく、

 

 

もしかしたら、

写真館で

家族写真を撮っているから、

 

家族が幸せなのかもしれません。

 

 

 

実は、幸せな人は、

そのことを、

わかっているのではないでしょうか?

 

 

 

 

おっと、

秘密を教えてしまいまいた。

 

 

 

じゃあ、どんな時に撮影するの?

 

 

と思う方もいますよね。

 

 

 

それは、またお伝えしますね。



 

 

 

買ってない人、クリックしてねー。

 

 

写真館の人は、こちらを見てね。
https://kazokushashin.jp/preorder.html

 

 

 

つづく

 

 

 

◇◇    ◇◇    ◇◇

 

私のインスタでは、
そのきれいな撮られ方を実践して
撮影方法をアップしています。
 
是非フォローしてくださいね。
 
マニアックなのに

フォロワー1万5000人超の森藤ヒサシのインスタ

https://mshn.jp/r/?id=17pts20140&sid=5248

 
 
そして、

引き続き
プロフェッショナル

ポートレートフォトグラファー養成講座
の受講生も募集しております。

 

 

このプロ養成講座に

参加した受講生からの

感想として、

 

「参加してよかった!」

「写真が上手くなった」

「光が見えるようになった」

「仲間ができて本当に良かった」

 

などと、ありがたい声を頂戴しています。

 

 

 

この講座

他の写真講座と違うポイントとしては、

 

 

・プロの資格を取得することができる

 

・日本一の賞を獲得した

 プロのフォトグラファーが教えてくれる

 

・写真の売上もトップレベルなので、

 どうすれば売れるかわかる

 

・クリティークが具体的で

 わかりやすく解説してくれる

 

・どうすれば上手くなるか、

 個々に教えてくれる

 

・初心者でも安心して受けられる

 

・老若男女たくさんの仲間がいる

 

受講した卒業生の中で

 活躍しているフォトグラファーが多数存在す

 

・インスタのマーケティングも教えてくれる

 

・フォローのオンラインセミナーを

 受けることができる

 

・セミナーにもすることができ、稼ぐことができる

 

などなど。

 

 

 
詳しくはこちらをご覧ください!

https://mshn.jp/r/?id=17ptt20140&sid=5248

 

◇◇    ◇◇    ◇◇
 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 メルマガ /SNS 】

 

最新情報はメルマガで!

(一般社団法人国際ポートレート協会)

https://mshn.jp/r/?id=17inl20140&sid=5248


マニアックなのに

フォロワー1万5000人超のインスタ
https://mshn.jp/r/?id=17gj020140&sid=5248

facebook!
https://mshn.jp/r/?id=17gj120140&sid=5248

 

 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!