こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

今日のテーマは”つながる”です。 



これまでも、

家族写真についてお伝えしていますが、


家族って、

ほんと面白いと思います。 






どういうわけか、

自分で両親を選んでその家に生まれ、 


その家に育つことで、

その家のしきたりだったり、 


考えだったり、

観念が植え付けられていきます。 




その植え付けられた

観念のまま生きるのもよし、 


その観念をベースに、

新たに自分を見つめるのもよし、 


どう生きるか、

そのベースにあるのが

「家族」だったりするんですよね。 

 



家族っていうのは、

見えない何かでつながっています。 


もちろん、

DNAでつながっているのもありますが。 


なぜ、この両親を選び、

この家族の元で生まれ育つと決めたのか? 


そのつがなりを、

改めて考えてみるのも良いのではないでしょうか? 


もし、

 

両親のことが嫌いでも、 
自分の家族が嫌でも、 


その両親、家族という

「つながり」があって今があるのです。 





自分と家族の繋がりを大切にすることは、

 
自分を大切にすることにつながってきます。 




自分を大切にすることで、 
自信もついてくるだけではなく、 
何事も上手くいきやすくなってきます。 


さらに、

家族との繋がりを大切にするということは、 


自分の先祖を

大切にすることにもつながってきます。 


そうすると、

 

ご先祖様からも、 
応援のエネルギーをもらうことができるのです。 




そう意味でも、

ぜひ

 

9/20から9/26のお彼岸というタイミングで、 
家族写真を撮影してみてはいかがでしょうか? 

 

 

 

◇◇

 

「ヒサシ」ぶりに^^


9/25から
 
7日間の

無料インスタライブ&Facebookライブ
 


を毎朝8時から8時30分まで配信させていただきます。
 

 


是非ともお楽しみに!
 


マニアックなのにフォロワー1万5000人超の森藤ヒサシのインスタ↓↓↓
https://mshn.jp/r/?id=17gj020140&sid=5248
 


facebookの方は
https://mshn.jp/r/?id=17gj120140&sid=5248
 
フォローでもOK!
 
 


オンライン上で
再びみなさまと

お会いできることを楽しみにしていますーー!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 Hicky SNS 】


マニアックなのに

フォロワー1万5000人超の森藤ヒサシのインスタ
https://mshn.jp/r/?id=17gj020140&sid=5248

facebookの方は
https://mshn.jp/r/?id=17gj120140&sid=5248
 

 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!