こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

 

「みなさんは、

 思考は現実化するって聞いたことありますか?」

 

 

 

ナポレオン・ヒル博士の、成功哲学の代表的な著書です。

 

 

自分が思ったことしか叶わない、

 

でも、思っただけではなく、

それなりの努力も必要と書いてあります。

 

 

 

ただ、思うに、

思考は現実化すると言っても、

心の奥で、

 

 

「どうせ、そんな思い叶うわけない」

 

 

と思っている限り、

違う世界しか、現実化しません。

 

 

 

 

でも、私は、自分の中で、

 

 

「こんなイメージが浮かんできた」

 

 

と思った時は、案外その通りになったりするのです。

 

 

 

 

特に、2013年

富士フィルム営業写真コンテストで

金賞を受賞した後は、

自分のイメージどおりになることが多かったです。

 

 

金賞は、約11000点の中のトップです。

 

 

 

わたしは、それまで、

くじにもあまり当たったことがありませんし、

仲間内での ビンゴですら

当たったことがありませんでした。

 

 

 

当たらなかった頃のセルフイメージは、

 

 

「どうせわたしは、当たらないからいいや!」

 

 

と思っていました。

 

それでは、やっぱり当たらなかったんですよね。

 

 

 

 

富士フィルム営業写真コンテストで、

11000点の中のNo1になった時、

 

 

11000分の1だからか、

なんか・・・

その確率が未知すぎて^^

 

 

何にでも大丈夫なように、

セルフイメージが書き換わったようです。

 

 

 

それ以降、

 

高額なラッフルズのくじや、

オークションなどでも、

自分の中で、

 

 

「たった600人の中で

自分が当たるのは不思議ではない!」

 

 

 

と現実的に当たっているイメージが湧いてきて、

1番いい商品が、当たったりしました!

 

 

 

 

くじが当たったみんなと!

 

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

当たるはずがないと思っていた頃は、

本当に当たるはずものなく、

 

 

当たって当然と思っていながら、

当たるイメージをしていると、

 

 

それが現実になったのですから。

 

 

 

 

もちろん、

全てが現実化するわけではありません。

 

 

 

 

ただ、

 

イメージして、

イメージをリアルに感じると、

 

 

現実化する確率がはるかに高くなりました

 

 

 

 

明日は

「さらに現実化する確率を高くするには?」

 

 

ということについて、お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

work:

あなたのセルフイメージは?

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!