こんにちは、

フォトグラファーのヒッキーこと

森藤ヒサシです。

 

 

 

 

私にとって、

自分が運がいい、

と思えることは、

人とのご縁があること。

 

 

そのご縁のおかげで、

色々な人と出会うことができ、

たくさんの経験をさせてもらいました。

 

 

 

2018年3月

 

私は、

ドバイワールドカップという、

世界一賞金の高い競馬の時に、

オフィシャルでドバイの王様を

撮影させていただきました。

 

 

なかなか、

王様を撮影する機会って、

ないですよね。

 

 

 

だって、

 

芸能人とは違い、

国家の元首であり、

 

一般人は、近づくこともできないのですから。

 

 

ドバイの王様、シェイクムハマド

 

 

 

私の友人、

カリスマエステの先生で

 

上田実絵子先生

という人がいます。

 

 

もともと、まっきーが

上田先生のエステレーナマリアに、

エステに通うようになったのがきっかけ。

 

 

この先生も、

とてもスピリチュアルな先生で、

いろいろなパワースポットを知っていたり、

そこからもエネルギーをもらうことによって、

エステ業界でも、

大成功を収めているのです。

 

 

 

実際、私とまっきーが、毎年、

伊勢神宮にお参りに行くようになったのも、

上田先生の影響ですし、

 

比叡山のお寺(律院)に護摩焚きに行くのも、

上田先生がすすめてくれたおかげ

でもあります。

 

 

この先生のエステは、

顔のリンパを流すことで、

年齢と共に顔が下に下がるのをストップし、

顔が上がり、小顔効果で、

若返りができるもの。

 

 

多くの芸能人が先生のところに通い、

私も、何度かいかせていただきました。

 

 

上田先生

 

 

 

でも、とにかく

この先生のエステは・・・

 

 

痛いのです^^

 

 

効果はあるけどね。

 

顔にたまった老廃物を

潰しながら、

リンパを流すことで、

 

血流を良くし、

若返らせていくのですが、

 

私は、いつも涙が出てくるくらい、

我慢しながらやってもらっていました。

 

 

このエステがある時、

 

ドバイの王室の人に気に入られ、

ドバイに呼ばれ、

ドバイの王室の方々の、

施術を行うようになったのです。

 

 

すごいですよねー。

 

 

そして、王室の中で、

先生のエステの口コミが広がり、

 

 

王様まで、

上田先生のエステを

受けるようになってしまったのです。

 

 

 

それを聞いた時は、

超驚き。

 

 

 

まあ、先生の性格は、

誰に対しても、オープンで、

ポジティブなので、

 

かしこまりすぎることもなく、

誰からも愛される感じ。

 

 

 

なので、

ただ技術が上手いだけではなく、

先生のパーソナリティもあり、

ドバイの王室の中でも、

口コミが広がったんだと思います。

 

 

 

その上田先生から、ある時、

 

"ヒッキー、

 

ドバイのロイヤルファミリー

 

撮影してみない?"

 

と、聞かれたのです。

 

 

 

 

個人的には、超嬉しいオファー!

 

 

天皇家の写真を撮影させていただくことが、

私の一つの夢でもあるので、

なんか一歩近づいた感じです。

 

 

それまでも、

上田先生と一緒に、

2,3回ドバイの遊びに行ったりしていたので、

ドバイ慣れはしていました。

 

 

ドバイは砂漠の中の都市。

 

 

もともと砂漠しかないところに

世界一高い建物を建てたり、

超近代的な街を作ってしまうくらい、

すごい財力があり、

マジですごい。

 

アメリカともヨーロッパとも違います。

 

 

日本のように、資源がなく、

日本人の労働力こそが資源みたいな国と、

ドバイのように石油が出る国の違い、

いわゆる、

 

持ってる国と

持っていない国の違いを痛感したのです。

 

 

働かなくても、

地下から石油が出てくるんですものね。

 

 

さらに、それを資本に、

観光立国にしたのは、

マジすごい!と感動していました。

 

 

 

そのドバイの王様、

シェイクムハマドにお会いできるだけでなく、

 

ロイヤルファミリーを撮影できる

というのですから、超ありがたいオファーでした。

 

 

しかも、オフィシャルで!

 

 

ただし、

 

交通費は出ません。

撮影代も出ません。

 

ただ、撮影できるチャンスだけをいただけるということです。

 

 

これも、私がフジコンの金賞を取ったり、

色々発信していることを知っていて、

上田先生が紹介してくれたのです。

 

 

感謝感謝です。

 

ドバイの競馬場

 

 

 

 

そして、2018年3月、

初ドバイワールドカップ。

 

 

ロイヤルファミリーを撮影できると言っても、

家族写真を撮影できるわけではありませんでした。

 

 

オフィシャルということで、

近くで撮影することはできるのですが、

 

話しかけることもできませんでしたし、

まわりはSPだらけで、

 

近づけると言ってもせいぜい5mくらい。

 

 

すごいエネルギーのシェイク

 

 

とはいえ、それだけ近くで

王様のオーラを感じることができ、

エネルギーをもらうことができました。

 

 

ドバイの王様、すげー!

 

 

さらに、

皇太子のハムダン王子は・・・

 

 

超ハンサム〜〜〜

 

 

(世界のセレブの女性の憧れと言われています。

 

ハムダン皇太子

 

 

そんな人たちを緊張感の中で、

なんとか撮影させていただいたのです。

 

 

なかなかない、

経験をさせてもらい、

感謝感謝なのでした。

 

 

その他の王子、ちなみに第四夫人までもてます。

 

 

 

 

そして、後日、

 

ドバイのロイヤルファミリーの写真集を制作し、

上田先生づてに、王様に渡していただきました。

 

 

あっ、写真集、売ってます。


https://www.photo-bliss.com/dubaiworldcup.html

 

 

こういう経験も、

全て、ご縁ですねー。

 

 

 

 

色々な人との出会いのきっかけって、

まっきーからスタートしていることがほとんど。

 

まずは、まっきーに感謝ーーーー!

 

 

 

そうそう、

このドバイカップは、

日本の競馬とは全く違う概念。

 

 

セレブの社交場!

 

 

そのため、

女性はみんなヘッドドレス着用!

 

 

馬券も買えません。
 

 

 

これも、素晴らしい経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

森藤ヒサシ

(ヒッキー)

 

 

 

 

 

 

Zen Photographer Hicky youtubeの

チャンネル登録お願いします!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZTx5FUjLcU8&t=21s 

 

Finally, I started an English version of my youtube channel!

I am planning to post videos about technics of portrait photography! 

Please subscribe my channel!! 

 

なな、なんと、 英語版でyoutubeをスタートしましたーーー! 

4,5年前にはやっていた時期があるのですが、

なんとなく自分らしくなくやめてしまいました。 

来年は、ワールドワイドで、

英語版で写真のテクニックを伝えていこうと思ってます!

 

是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

幸せになる写真撮りたい方、

BLISSまたは、

パセオヌエボまで、

お問い合わせください!